※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

アムウェイについて良し、悪い所を教えてください。同僚の方にアムウェ…

アムウェイについて良し、悪い所を教えてください。
同僚の方にアムウェイについて教えて貰い一応会員にはなりました。一年後には年間費も取られるようにナル。3500円?
年&間費も高いし、商品も高い。けど、洗剤などは水と割るから長持ち。
などを商品説明、実物を見て納得はしました。
PVも貯めるとお金が帰ってくるというもの分かりました。
分かってるのか分かってないのか自信もないですが...。

あと、何故かアムウェイの動画を見て感想を書かないといけないという謎のルール。
ご存知の方教えてください、

コメント

みーちゃん

個人的見解ですが、アムウェイってネズミ講ですよね??
昔の話ですが、弟が中学の時の同級生から連絡があり(特別友達だったわけでも、ちょくちょく連絡取り合っていた訳でもない)パーティーがあるからとのお誘いがあり、そこからアムウェイ紹介されて一時洗剤やらなんやら買ってましたよ😂
そのうち掃除機まで買ってきて、家族総出でおかしいけ辞めろって説得しまくって大変でした😑

細かいところは知りませんが、辞めた方がいいと思います。

• あゆ

あゆ

やはりおかしいですよね笑

動画を見た時もお金が無い人がセレブを見てスゲーな。セレブがお金ない人を見てアムウェイをやったら稼げるよ。というような話の動画がありました。アムウェイをやったからって必ずお金が入るわけでもないし。と思いながら動画を見ていました。
    いい感想を頂戴というように言われた気がしましたが、悪い感想しか出なかったです笑

• 4月2日
ますく

付き合いで会員になってますが、動画のことは知りませんでした🤔
誘って来た方が勝手に言ってるだけだと思いますよ。

余計なお世話ですが、アムウェイは油や醤油など良い品物が多くありますが、コスパは悪いと思います。
我が家には贅沢品なので自腹で買ったことありません😭

• あゆ

あゆ

そうなんですね...。
    場所によって違うんですかね...。
    料理教室をして、空いた時間にその日の(例体質改善など)を話してくれて、食後にアムウェイの化粧品で試しに使ったり、化粧を教わったり、子育ての話をしたりするんですが、アムウェイに入ってないと行けないのかなって思ってしまって

• 4月2日
  • ますく

ますく

うちは身内が趣味でアムウェイをやっていて、浄水器を買ってくれるっていう流れで会員になり、会費すらも払ってもらっているのでよく分かりませんが😭

その方はゴリゴリのアムウェイ会員の方だと思います。
    料理教室という名目で人を集めて勧誘してると思います。
    ベビーマッサージ教室で勧誘されたママ友さんもいましたし。

• 4月2日
  • ますく

ますく

商品に納得して買い続けたい
    料理教室の集まりに参加したい
    と言うわけではないなら、辞めたほうが良いかも知れません。

今後、高確率で鍋セット買え(10万くらいだっけ?)醤油、油、塩買え~
    って言われますよ!😱😱😱
    そして、あゆさんが買えば買うほど、勧誘してきた人は儲かります((((;゚Д゚))))

子育て中に関わりたいのであれば、ママサークルとかに入ったほうが良いと思います🙋
    いま通われてるところは、きっと全員アムウェイの人なんじゃないかな?
    逆に言えばアムウェイじゃない人は参加できない雰囲気になると思います😞

• 4月2日
  • あゆ

あゆ

たしかに、アムウェイの人しかいないです。1度参加しましたが料理教室はいいけど、アムウェイを続ける気は全くないないです😭
    時期を見て辞めます

• 4月2日
  • ますく

ますく

グッドアンサーありがとうございます

何日間かはキャンセルできたような・・・🤔?
    同僚の方との兼ね合いもあると難しいかも知れませんが、その方が良いと思います☺️
    彼らのお誘いは全て勧誘ありきですからね( ̄▽ ̄;)

• 4月2日
  • あゆ

あゆ

1年間は大丈夫で、更新さえしなければ問題ないようです(^G^)一年後の今には解約して起きます😭
    うちは料理教室があるからとだけ言われて行っただけなのに余計なのがやはりあったから残念でした。
    普通の料理教室とかだと嬉しかったのに

• 4月2日
  • ますく

ますく

それなら安心ですね☺️
    騙し討ちみたいな事されるとガックリきちゃいますよね~
    小さい子いると料理教室も行けるところはほとんどないですし😓

• 4月2日
  • あゆ

あゆ

小さい子も行ける料理教室が近くにあるといいんですけどね😭
    騙された感があります。アムウェイも会員になれば商品も安く買えるんですが、買っても買わなくても年間日は取られるから微妙なところだなって思ってしまってます

• 4月2日
はむこちゃん🐹

アムウェイで痛い目みたひと知ってます😀やめたほうがいいですね❤️

• あゆ

あゆ

えっ!なにがあったんですか!
    言えないことですかね...。

• 4月2日

アムウェイはネズミ講ではないですよ??
正しい知識を持ってない方がそうゆうだけで、ネズミ講ではなく、MLMですので。
商品はたしかに高いですが、そのぐらいの価値ある商品もあります。
だから売りつけるのではなく、愛用者として使うのもアリかもしれないですね😊私はちなみに厳選してアムウェイ商品使って愛用してますが、他人に売りつけなどはしていません。
ネットでネズミ講や、辞めた方がいいと出てきますが、キチンと知識ある方から知識を得た方が納得出来ると思います。経済的にもいい商品もありますからね☺︎

• あゆ

あゆ

一応商品説明も会う度にしてくれてはいますが、値段がねってなります😭

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですよね〜💧
    たしかに市販品と比べると
    値段が😔ってなりますが、
    化粧品とかメーカー品だと
    そんなに値段変わらずに、しかもアムウェイ製品しか長持ちする商品もあります。
    お鍋とかは経済的ですよ😊
    私はお鍋買ってすぐ炊飯器壊れて
    タイミング良かったです(笑)
    炊飯器よりも炊けるの早いですし
    美味しいです☺︎

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

鍋等はおすすめみたいですね(^G^)
    化粧品も良いものなのは使ってみて良かったんですけど。あと、会員になることで安くも買えるのも嬉しいんですが。買っても買わなくても年一で3500円取られるのは自分的に嫌なんですよね笑

• 4月3日

退会ユーザー

アメリカ発祥なんで、コストコも
    会員制ですもんね💧
    会費払うのは気が引けますが、それもメリットがあっての会費だと思ってます✨(笑)

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

ちなみに毎年いくらほど帰って来ています!

• 4月4日
ミニちほ

わたしはオーガニックが好きで
初めは アムウェイの話しをすごい!と思い いろいろ製品を試していました。
しかし
アムウェイをビジネスとして頑張ってる人はもうアムウェイしか見えていませんよね。

アムウェイの歯磨き粉には、ラウリル硫酸ナトリウムという 目の裏や子宮に溜まってしまう化学物質が入っていますし カロリーゼロのエナジードリンクも結局 甘味料が使われています、、、。

トリプルエックスという無農薬野菜や果物を凝縮したサプリをみんな飲んでるけど 添加物とか気にしない 添加物だらけの食材のお料理教室、、、。

矛盾だらけだと最近思っています、、、。

質問内容と異なるかもしれませんが
日用品や身体に入れるものなんて
アムウェイでなくても こだわりのある製品は たくさんあると思うので

これから 勧誘された方から
お料理教室やミーティングなどなど、、
お誘いを受けた際には ご自分でしっかり決めてほしい!
と思っています!!

• あゆ

あゆ

ビジネスの話を聞きのに今月誘われていますが断りました(^G^)アムウェイ主催のかおるさんが来るというのですが興味もないので笑

商品も潜在などありますけど、他でもいいもの売ってるって自分も感じました。

• 4月6日