※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

もやもやします…😖実母が兄夫婦にばかり協力します。敷地内同居している…

もやもやします…😖
実母が兄夫婦にばかり協力します。
敷地内同居していることもあって、しょっちゅう一緒に外食したり、姪っ子を預かったりしています。
同じようにしてもらってるかと言えばそうではありません。それは金銭的にもです。
また実母は働いてきた人なので、働いている兄嫁の協力ばかりし、専業主婦の私が「一時保育を利用する」というと、「今はそうやって息抜きできていいわね」と嫌味を言ってきます。私は働きたいのに周りに誰もいない、主人は激務など色々な理由で今は諦めるしかない状況です。

5月に泊まりにおいでと言われましたが、「この日は姪っ子と遊ぶから」とか「この日は兄嫁が忙しいみたいだから」と、向こうの都合が優先で、自分はなんなんだろう…と思ってしまいます。
泊まりに行くのも正直めんどくさいです。家事は手伝わされるし(正月に帰省したとき、私はほとんどキッチンにいました)娘と全然会ってくれない、会っても泣かれるからと抱っこしないので、私が休めるわけではありません。

もやもやします。
なにも期待しないのが1番なのかなと思います…。
実母に対してモヤモヤしている方、お子さんはたくさん会わせたりしてましたか?

コメント

めい

我が家はマスオさんw
いずれ出ていく予定ですが😅
兄は跡取りだから、母は兄の事をよく可愛がってますよ😅
私は嫁に行った人間だから。
まいさんのお母様もうちの母と同じ考えなのかもしれませんね…
一緒に住んでいて、初孫なので息子には色々としてくれますが、これで兄も結婚したら、こっちの事はお構い無しになると思います💦
母親は息子を可愛がるって言いますし
ね😅
後々の事を考えたら、お兄様とそのお嫁さんに良くしておかないとって思ってるのだと思います😅
老後の面倒とか…
まいさん、義両親に頼ってみてはどうでしょう?

• まい

まい

なるほど。そうかもしれませんね。
    でも老後の面倒は女の子なんだからあなたに頼むしかないと言われてます😖
    なので複雑なんです…。
    義両親は高齢なので難しいです。

• 4月2日
  • めい

めい

私は母に
    老後の面倒見て欲しいなら、今私に対する対応って重要だよね!
    ってハッキリ言った事あります😅
    私が以前母に言われたのが
    あなたは嫁に行った人間なんだから、義両親に望めば良いでしょ?
    何もしてくれないなら仕方ないよね、そんな義両親て分かってて嫁いだんだもん。
    です。
    そう言われたら、母にも義両親にも何も望めませんよね😅

• 4月3日

たまには息抜きしたいですよねー😣
義実家には頼れませんか❓
もうお嫁に行ったので、お兄さん夫婦のように同じように頼るのは難しいかもしれませんね😣 私は親に自分たちはもう子育て終わったんだから孫の面倒おしつけないでね、自分の子供は自分でみなさいと、嫁にいったんだから向こうの両親にみてもらいなさいと言われました😅なので期待してません😣

• まい

まい

高齢なので頼れません💦
    私も言われました。ゆっくりしたいから、自分の子どものことは自分たちでやってねと。
    でも姪のことは見てるので…あれ?みたいな。

• 4月2日