※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱で食欲がなく、トマトを食べた後に吐いてしまいました。医者に行ったが解熱剤のみ。次の受診時期や食事内容について相談したいです。

1歳2ヶ月の子どもが、今朝から熱は37度台で上がっても38度前半。
飲み物はたくさん飲んでくれますが、食欲がないようでずっとぐったり寝ています。

大好きなトマトを見せたらほしい素ぶりをしたので食べさせたら吐いてしまいました😭

朝一で医者に行きましたが、そのときは嘔吐もなかったので解熱剤のみ処方されました。
解熱剤を飲むほどの熱でもないし…

また医者に行くとしたらいつ行ったらいいでしょうか?
食べさせるものは何がいいですか?
無理に食べさせなくてもいいですか?

コメント

とろろ昆布

先日上の子が高熱出しましたが、水分がとれていれば無理に食べなくていいと言われました!

吐いたのが咳嘔吐なのか、胃からなのかにもよると思いますが、どちらにせよもう少し症状が出てからのがいいと思います💡

• a

a

水分だけでも大丈夫なんですね😭

咳、鼻水は全くないのです!
    もう少し様子みたいと思います!
    丁寧にありがとうございます😭

• 4月2日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

小まめに水分飲ませて、脱水になってないかだけ確認するよう言われました💦
    咳鼻はないんですね!

ちなみにトマトは吐き戻し、咳嘔吐、胃から嘔吐どれでしたか?

• 4月2日
  • a

a

起こしてでも水分は摂った方がいいんですね😭

胃から嘔吐だと思います。
    結構な距離まで飛んでいて、全量吐いたと思います…

嘔吐するのははじめてです😭

• 4月2日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

や、寝てるときはそのままで大丈夫では!?💦
    起きて横になってるときは小まめに飲ませてあげた方がいいかと💦

胃からなんですね!
    ロタ流行る時期なので、下痢が白っぽかったらロタかもですね😱
    そしたら受診した方がいいと思います💦
    うちは毎年かかってますが、初期感染が一番酷かったです😣
    aさんもうつらないといいですね😣
    お大事になさってください✨

• 4月2日
a

そうなんですね😭
そうします!!!

ロタだと下痢が白っぽくなるんですね!
今日まだうんち出てないので、もし出ていつもと違ったらまた受診したいと思います😭

本当に丁寧にありがとうございます😭