※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に使用している薬について相談です。ロコイドクリームやオロナイン、メンソレータム、目薬、レスタミンコーワを使用しても大丈夫でしょうか?

妊娠10wです🌸
皮膚の痒みや炎症などに子供が使ってるロコイドクリームや、オロナイン、メンソレータム、口角炎の薬など使っても大丈夫でしょうか?
普通の目薬は使ってますが、一応花粉の目薬は我慢してるのですが💦
あと産婦人科でもらった、陰部のかぶれに痒み止めでレスタミンコーワはたまに塗ってます💡

コメント

なつ

初期の頃、皮膚の痒みがあって手持ちのクリームを塗って良いか相談したら、ステロイドが入ってないものなら良いと言われましたよ!
ロコイドはステロイドなのでやめた方が良いと思います。他のはちょっとわかりませんが💦
飲み薬だけでなく塗り薬や湿布なども赤ちゃんに影響が出るものもあるようなので、特に初期は赤ちゃんの体がどんどん作られていく大事な時期なので、自己判断せず産科に相談した方が安心だと思いますよ!

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    ロコイドはステロイドなんですね!
    初期なのでとくに気をつけた方がいいですよね😣
    産婦人科は検診がまだ先なので、皮膚科の先生に相談してみます💡
    ありがとうございます😊

• 4月5日