※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡
サプリ・健康

妊娠中に、子供の分も食べなきゃ!と言い訳をして22kg増。出産して10kg減…

妊娠中に、子供の分も食べなきゃ!!
と言い訳をして22kg増。
出産して10kg減ったものの、
母乳の為に食べなきゃ!と、また言い訳をして
体重が減りません(笑)
出産後半年は痩せやすいといわれているのに
痩せる気配がなく、本気でダイエットしようと
昨日から、普段食べる白米の量の4分の1と、
野菜ときのこでかさ増しした雑炊を
夜ご飯にしています。

雑炊ダイエット2日目にして、
挫折しそうです…
お腹がすきました。(笑)

昼間は用事が無いときでも抱っこひもで20分程度は歩くようにしてるのですが
なにかいい方法はないですか😭?

コメント

♡

母乳ならいくら食べても減りませんか?
私はTRFのダイエットDVDで毎日時間ある時エクササイズしてます♡

  • yui♡

    yui♡

    完母は嫌でも痩せるよ!
    と言われていたのでそれを期待してダイエットしてなかったのですが全く痩せません(笑)
    それ以上に食べてるのかと…(笑)
    TRF私ももってます!(笑)
    子供が寝たらやる癖つけますヽ(;▽;)ノ

    • 2月26日
ま(´・Д・)」

私も全く同じです(;_;)笑
+20キロで出産して
12キロ減りましたが
そこからなかなか。笑
抱っこしてる時に
スクワットしてみたり
無駄に散歩したり
野菜多めのご飯にしたり
してますが効果あるのかないのか、笑

  • yui♡

    yui♡

    私も抱っこしながらスクワットしてましたが筋肉痛になってやめました((((;゜Д゜)))w

    • 2月26日
(^ω^)

こんばんは(^ω^)
わたしも今産後4か月で
まったく痩せないです😭
24キロ太りわたしも同じく
10キロしか落ちておらず。。
おっぱいがあまり出ないので
混合ですが
おっぱいがでると痩せるというのは
嘘だよ!と友だちも言ってました(>_<)

なかなか体重減らなくて
毎日イライラして
太ってる自分にも嫌気がして
痩せるまで誰にも
会いたくない気分です。。😭

やっぱり
しっかり運動しなきゃ
簡単には痩せないんですよね😢


アドバイスになってなくて
すみません(>_<)

  • yui♡

    yui♡

    私の母は、私を妊娠して20kg太ったけど私がかなりのおっぱいマンで、出産して1ヶ月で22kg痩せたと言っていましたヽ(;▽;)ノw
    個人差があるんですかねヽ(;▽;)ノ

    私も、久々に友達に会うと
    太ったね!
    と、必ず言われます(笑)

    雑炊ダイエット、おなかは減りますが
    今のところ1日1kgペースで痩せてます!!

    • 2月26日
  • (^ω^)

    (^ω^)


    そうですよね😢
    おっぱい痩せには個人差が
    あるみたいで
    痩せた人もいますもんね😭😭
    わたしはてっきり
    産後は自然に元に戻るもんだと
    おもってましたが
    やっぱり簡単には戻らなくて
    ほんと妊娠中もっと体重管理していれば、、と
    後悔の毎日です😢😢


    太ったねて言われると
    図星だけどショックですよね😢😢

    雑炊は夜ごはんを
    雑炊にしてるんですか?😳
    わたしも雑炊にしたことがあるんですが
    なかなか続かなくて
    三日坊主で終わってしまいました、、
    yuiさんすごいですね💓


    一緒に産前前に戻れるように
    がんばりましょう❣❣❣

    • 2月26日
  • yui♡

    yui♡

    私も、妊娠中こんなに太るんじゃなかった…
    と、後悔の日々です。
    妊娠線もお腹、足の付け根、お尻、太もも、胸などこれでもか!!というくらい出来てしまいました😭

    夜ご飯な雑炊のみですが、2日目で挫折しそうです😂

    お互い頑張りましょう🙈💓

    • 2月26日
みわりー

1時間のウォーキング、野菜メインの食事、無駄に動き回る...で1年で15kg落としたことがあります
お菓子は食べてました
その分、いちいち立って物を取りに行ったりやたら掃除したりしてましたよ(*´Д`*)

  • yui♡

    yui♡

    1時間のウォーキングはすごいですねヽ(;▽;)ノ
    用事がある時はベビーカーで1時間くらい歩いたりしますが用事が無いと1時間は歩けませんヽ(;▽;)ノ
    やっぱり運動大事ですよね(´・ ・`)

    • 2月26日
deleted user

骨盤矯正されました??
わたしは完ミですが
産後1ヶ月から骨盤矯正に通って
二か月前には元通りになりましたよ♡
ちなみに妊娠して15kg増えました
38kgから53kgまで
骨盤矯正以外なにもしてませんが15kg痩せたので骨盤矯正もいいかと思います✨

  • yui♡

    yui♡

    骨盤矯正1度行ったのですが、完母のためか、うつ伏せになったときに
    おっぱいが痛くて行くのやめてしまいましたヽ(;▽;)ノ
    骨盤矯正大事ですよね、、
    まだ間に合うかなヽ(;▽;)ノ
    やっぱり通おうかと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 2月26日
ねりねり

こんばんは(^O^)

私は1人目妊娠で16キロ太り、母乳が出ているうちは食欲が治まらず、さらに食べて太りました😅ちなみに私も母乳の出があまり良くなくて、混合で育てました。
母乳あげてるといくら食べても痩せてっちゃうよ!と言った友達や親を、嘘つきーー!と思いました😭

久々に友達に会うと、お腹にお肉がつき過ぎて、
2人目妊娠したの?!おめでとう!
と言われ本当にショックで、外出がおっくうになってしまいました。
なので、yuiさんのお気持ちは痛いほどわかります😢

でも焦らないでください!!お子さんもまだまだ4ヶ月ですよね?今一番ママの栄養を必要としています✨
これから動くようになると、必死で追いかけなくてはなりません!離乳食が始まるとママ自身、ご飯を食べている時間もなくなってきます💦

そして母乳が出ているうちは痩せなきゃなんて、思わなくて大丈夫です(^O^)

私は母乳をやめてからダイエットを始めました。家の近くでやっている産後ヨガに週一で通って、普段も空いている時間や寝る前の10分を使ってYouTubeのヨガをやりました。

食事は朝と昼はたくさん食べて、間食もして、夜のお米を我慢して、お豆腐に置き換えました。おかずは普通に食べました。

その2つを続けていたら、半年で16キロ痩せました!

参考になったか分かりませんが、私はこんな感じです😅

  • yui♡

    yui♡

    私も自分の親に、子供もう1人まだ入れてるん?と言われ、むかつきました(笑)

    母乳だから…と言い訳をして散々ダイエットしなかったので
    豆腐や豚肉などはちゃんと食べて母乳に影響ないように痩せたいですヽ(;▽;)ノ

    YouTubeでヨガ…私もやりましたw
    1日でやめちゃいましたが((((;゜Д゜)))w

    • 2月26日
ぷー1220

わたしも母乳で痩せると言われて…うそやん!!と思いました💦みるみる痩せる…なんて誰が言ったの?って感じです(>_<)
産後半年までって聞きますよねー焦って最近はベビーカーで歩いたり絵の中で子どもの近くに立って腕を回すとめちゃくちゃ喜ぶのでそんなことをしてみたり…
ただお菓子がやめれず💦子どものためにもおかしはやめなきゃなー…と思うんだけど…yuiさんへのコメントをきっかけにわたしも頑張ります!一緒に頑張りましょー♡

  • yui♡

    yui♡

    今ですら全然痩せないのに半年過ぎたらどうなってしまうのだろう((((;゜Д゜)))
    と、焦りがやばいですヽ(;▽;)ノw

    私もお菓子大好きです。特にチョコレートヽ(;▽;)ノ

    完食やめることから始めて、母乳に影響でない程度に食事制限。運動も頑張って痩せたいと思いますヽ(;▽;)ノ❤︎

    頑張りましょう💕

    • 2月27日
3児ママ

私は妊娠中+15キロ増えました‼
破水して入院して、なかなか産まれてこなくて3日は余分に入院したので栄養満点の産婦人科のご飯のおかげでもっと太ったと思いますが…

完母でなんとかきてますが
あと10キロが戻りません‼

運動は週一のアフタービクスと毎晩の骨盤枕しかしてません(´・ω・`)

やっぱり運動しなきゃだめなんですね。。

自然に痩せると思っていたのでかなりショックすぎて、体重計にも乗ってません(笑)
ちなみにもうすぐ産後半年です(^^;

どうなってしまうんでしょうか(^^;笑

  • yui♡

    yui♡

    骨盤枕ってなんですか😳??

    運動大事ですよねヽ(;▽;)ノ
    私は今日、実家に帰っていて両親に子供を少しだけ預かってもらって1.5時間ほど実家の犬とウォーキングしてきました!💕
    ですが、実家のご飯がおいしすぎてプラマイゼロですかね(´・ ・`)w

    やっぱり、痩せやすいうちに落としておきたいですよね😭
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 2月27日
  • 3児ママ

    3児ママ


    本屋に売ってるんですけど、筒状のもので空気をいれて使うものです😃
    それに寝転がるだけで痩せるってやつなんですけど、なんとなくくびれはできたかなぁ…って感じですね(笑)
    子どもを寝かせて、自分も寝る準備ができたら好きな音楽をかけて5分ほどその骨盤枕でリラックスしてます(^^;

    私も一緒です(笑)
    私は実家が近いのでほぼ毎日帰ってますが母とおやつ食べてるので全然意味ないです‼笑
    でも+10キロだけど、それ以上増えないのは母乳あげてるおかげなのかな(´・ω・`)

    お互い頑張りましょーね‼
    妊娠前より痩せますように♪笑

    • 2月28日