※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

大阪狭山市で友達欲しいけど支援センターは早いかな?

大阪狭山市に住んでいますが地元から遠く
知り合いもいないしほぼワンオペ😵
友達欲しいなーと思うけどなかなか出来ない( ˙ᒡ̱˙ )
支援センター行くのはちょっと早いですか?💭

コメント

mame

3か月の頃から何度か行きましたが、お座りやハイハイが出来ないと抱っこしているだけだし、周りのお子さんは大体8か月以降でした。0歳児限定イベントのある日は首が座った位のお子さんも見かけたので、せめて首が座ってからですかね…。
遊べなくてもママ友作りが出来る、とは言われてますが、月齢が違いすぎるとやっぱり話しづらいです😅

• まみ

まみ

家から近いのでたまに外から散歩がてらに見てたら
    やっぱり大きい子多いですよね🤔

• 4月2日
ままり

私も産後に大阪狭山市に引っ越してきました✨
支援センター(ぽっぽえん)、赤ちゃんスペースや赤ちゃん用のオモチャもありますよ☺️(もう一つの支援センター『あっぷっぷ』の方はまだ行ったことないので分からないです💦)
ただ、やはり来てるのはもう少し上の月齢のお子さんが多いです。
2ヶ月ぐらいの赤ちゃんもいますが、大抵上のお子さんがいて上のお子さんを遊ばせたいから下の子も連れてきてるママさんの方が多いかな😅

ぽっぽえんでは年齢別交流会があります🍀
1歳以降のクラブ(交流会)は3月が応募締め切りだったのですが、たしか0歳だけ締め切りが違った気がしますが覚えてないので、もし興味があれば問い合わせてみてください😅

あ!他にも市の低月齢の赤ちゃんとママの交流会があったはずです!
4ヶ月未満の子対象だったかな??
私はそれ以降に引っ越してきたので参加してませんが、それで仲良くなってるママさんたちもけっこういるみたいです☺️
市の広報誌にも載ってると思いますが、大阪狭山市の子育てアプリもあるので(そういうイベントも載ってます)、アプリとったらいいかもです🍀

• まみ

まみ

やっぱり大きい子多いですよね🤔
    あっぷっぷ見に行くと
    赤ちゃんいてなさそうで( •́ ̯•̀ )
    ありがとうございます、色々調べてみます!✨

• 4月2日