※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

旦那の妹が妊娠して嫉妬。競争ではないけど、自分の妊活のタイミングが難しく、複雑な気持ち。共感してくれる人いますか?

カテ違いだったらすみません。
旦那の妹ちゃんが妊娠
めでたい事だけど、2人目を妊活中の私はちょっと嫌でした…
一人いるからいいじゃん 競うことじゃない というのは分かってるんですが、旦那とのタイミングもなかなかとれない今の報告…
妹ちゃんの妊娠を待ち遠しく待ってたと反面こんな気持ちが…
だめですね…こんな人間…
共感できる方いらっしゃいますか…?

コメント

s.w

共感できます!
私は1人目から不妊治療してたので1人出来ても周りの妊娠なんて喜べませんでした!
とくにすぐ出来た子の妊娠なんて😅

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭

そうだったんですね…💦
    尚更ですよね。

周りにすぐできた子がいて、それをなんとなぁく旦那に言うとうちはすぐ出来ないな😅💧すぐできるとかいいなぁっていわれてすごく傷つきました😭

• 4月2日

わかります〜😂嫌というかめちゃくちゃ羨ましいくて素直におめでとう!!という気持ちになれません💦
言葉では祝福してますけどね😅

私もそろそろ2人目来て欲しいな〜❤️と思っていますがなかなか妊娠に繋がりません😣
SNSで何人か第一子が同じくらいの月齢のママ達と繋がって投稿を見ているのですが、結構次々と第二子妊娠報告が流れてきて、いいな〜って気持ちでいっぱいです!😂
妊娠はタイミングもそうですが、メンタル面も関係あるそうなので羨ましがってばかりじゃダメだ!とも思うんですけどね💦
お互い近々2人目の妊娠が来ると良いですね!
令和元年ベビーができますように✨✨笑

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭
    そうなんです!

同じ条件の人が妊娠しちゃうと余計に羨ましいですよね😭

ですよね、私も欲しがりすぎてるので
    あまり気にしないようにと思って最近調子良かったのに 1ヶ月前から次々と妊娠の報告で…メンタルが😭

そうですね!
    『令和元年』元号変わってめでたいですし
    来て欲しいですね💗

• 4月2日
🍊

すごくわかりますー😭😭😭

モヤモヤしてしまって自分心狭いなって思いながらも、この気持ちどうすることも出来ませんよね……。
比べる必要も無いんだってわかってるつもりですが😭タイミングも中々とれませんし😭😭

お互い授かれますように😭💕

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭

そうですよね…💦
    嫌な人間だって思っちゃいます…😭

きっと来てくれますよね!
    頑張りましょう💗

• 4月2日
おのママ

分かります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
昨年から妊活していますが、授乳のせいか基礎体温が安定せず、無排卵になっていましたm(_ _)m
赤ちゃんが夢に出てきたり、エコーを先生と一緒に見ている夢まで出てきたのになかなか授からず……
妹が現在1人目妊娠中で、夏に出産します☆*°(✩´꒳`✩)
1歳3ヶ月の子がいる友人も、つい最近2人目妊娠したと言っていました( 。º﹏º。 )会った時に色々とストレスや愚痴や悩みなど聞いていましたが、正直先越された感はあったので、余計に焦っていますm(_ _)m
タイミングも月に1~2回、断乳してすぐでお乳絞っていたせいか、基礎体温なかなか安定せず、排卵日が特定しにくい状態でしたm(_ _)m
今はお乳絞るのやめて、基礎体温もいつもより1週間くらい早く最低体温になっています(✩´꒳`✩)息子が寝付いてくれたので、今日タイミング取りたいところですが、明日からの旅行で義実家に車(義父の車がETC付きなので)を借りに行っててまだ帰ってきていないので、モヤモヤしています……
肝心な時に居ない(◞‸◟ㆀ)

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭

私も朝の二度寝とお昼寝つかなかったらと夜の添い乳の2.3回くらいの授乳をしていて、まだ生理周期が定まっていなさそうです…
    2月くらいからタイミングをとっていて3月アプリの予定日に来なかったので期待していてでも、『陰性』で、ただの生理不順か…と落ち込んでいて、年子を授かりたいので今月あたり産科に行ってみようかと思っています!

やっぱりそういう夢などを見ると授かったりするんでしょうか((o(。>ω<。)o))

やっぱり焦りありますよね…
    なんでなんですかね?もう1人目は産んでしまっているのに、なにか羨ましいくて…

旅行ですか!?いいですね💗
    帰ってきてもすぐ寝ちゃうんですかね💦
    タイミングとれるといいですね!😖

• 4月2日