※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
ココロ・悩み

専業主婦でお子さんがいない方への暇つぶしのアイデアを教えてください。

カテ違いかもしれませんが…
専業主婦でまだお子さんがいない方みえますか?
私は結婚するまでバリバリ働いてて、そのあとパートとして働いて妊娠して初期つわりが酷すぎて仕事を辞めました。今までは遊ぶ時間もそんなになく、元々趣味もありません(._."ll)なので今になって家での過ごし方がヒマになってきました!!
家もそんなに広くないので家事も午前中には終わってしまい、旦那さんも夜ご飯いる時といらない時と半々なので、毎日買い物に行くわけでもなく…
毎日が眠いのでそれなりに1日があっとゆう間に過ぎるのですが、あまりお金がかからなくて時間潰しになる事って何かありますか?
なんとなく塗り絵とか漢字ドリルとか買ってきて遊ぼうかなぁって思ってますw

何かオススメあったら教えてください♪

コメント

ゅうママ

私も趣味はなかったんですけど子供用品作ってみようと思い生地選びからやってみたんですけど案外生地が可愛かったりで、、ハマりました笑

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    子供用品…友達も作ってインスタとかにあげてますね~
    私不器用で裁縫系苦手なんですwでも義母が得意で隣に住んでるので習ってみようかな?w

• 2月25日
  • ゅうママ

ゅうママ

私も小学校以来やったことなかったです笑けど案外はまりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月25日
  • ましゅう

ましゅう

子供の事思いながら作ったら楽しくなりそうですね♡

• 2月26日
ニーナ

私はちょうど塗り絵やってますよー♫
ディズニーの大人の塗り絵で、すごいハマってて平気で何時間もやっちゃってます!
あっという間に時間過ぎますよ!
1冊終わるのに時間かかるので何冊も買わなくていいからお金かからないです(*^^*)
今まで1日ずーっと携帯いじってばっかりいたので買ってよかったです*\(^o^)/*

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    ディズニー大好きです♡
    ディズニーの大人の塗り絵聞いたことあります♪それって本屋さん行けばありますか?

• 2月26日
  • ニーナ

ニーナ

売ってますよー!普通にTSUTAYAで買いました♡
    普通の塗り絵だと飽きそうだったので、ディズニーにしました(*^^*)

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

今度探してきます♡

• 2月26日
マムマム

私も全く一緒でした( ´ ▽ ` )ノ
お金かかっちゃうレベルか分からないですが、連載の外国ドラマ見てました!!
今思えば、そんなことできるのも子供がいないうちです♬

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    確かに今のうちですよね!!たまにDVD、マンガ借りたりしてます¨̮♡⃛

• 2月25日
つわりん

私パンとかお菓子作ってます ♡♡♡

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    パン、お菓子イィですね♡ただ体重管理だけちゃんとしないと大変なことになりそう…w

• 2月25日
  • つわりん

つわりん

自分ではつまむくらいで我慢して友達とか、両親にあげるといいですよ~(^^) ♡♡♡
    あとは天気いい日は音楽聴きながら散歩したりしてますー♪

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

ですねwでもお菓子作りは大好きなので挑戦したことないのとかやってみます♡

• 2月26日
ふなあみ

妊娠中であれば、赤ちゃんのものを作ってみてはどうですか♪
私もベビーシューズやスタイ、オムツポーチ、抱っこ紐など作りました!

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    裁縫克服のチャンスかもしれないですねw
    そんなに作れるものあるんですね!!ちょっと調べてみます(๑¯∇¯๑)

• 2月26日
パスタ

せっかくの時間なので、本を読んだり勉強しましょう!
子供が産まれたら、頭の中が子供のことでいっぱいで勉強できません〜
大人になってからの勉強、楽しいです。

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    本ですね!!確かに…大人の勉強も大事ですよね☆
    何がオススメですか?

• 2月26日
  • パスタ

パスタ

英語だったり、資格系だったり、政治経済、数学、いろいろです〜♪

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

ホント大人の勉強ですね!!
    でも英語はイィかもしれないです*Ü*

• 2月26日
こっち君

私も、今そんな状態です(笑)
軽くウォーキングとかも思いますが、インフルも蔓延してるし、寒いので引きこもり(笑)
買い物も節約のため、あまり行ってないです⤴
私は、午前中掃除に洗濯して、あとはテレビ観て、昼寝して、マンガ読んでと、ここぞとばかりにダラダラしてます🎵
出来るときに、のんびりさせてもらいます🍀

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    ほぼ一緒の状態ですねw食料品以外の買い物はなるべく歩いて行くんですが、昼間でも寒くて寒くて…

旦那に毎日ヒマだと言ったら今のうちだけだからダラダラしなっと言われたんですがw

• 2月26日
なおたん*✧︎

わたしだったら今お休みしてるパン教室にいきますー(p*・ω・`*q)パン作るの結構妊婦さんにいいと知り合いに聞きました。まぁ運動にはなります(笑)(p*・ω・`*q)パンとか作るのすごく楽しいですよ!スキレットが流行ってますしスキレットでちぎりパンとか!(笑)
つわりがなくなればわたしが一番やりたいことです(p*・ω・`*q)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにクックパッドにお金も時間もかからず作れるパンは結構あります(p*・ω・`*q)

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    つわりはもぉ無いので色んな事は出来そうです☆クックパッド愛用なので調べてみます¨̮♡⃛

• 2月26日
おさつ

妊娠発覚の少し前から専業主婦です(´-`)
ひまですよね~、料理に凝りだしたら楽しいです!お金を使うわけではなくて毎日新しいレシピに挑戦するとか♡
あとは図書館で本借りてきてのんびり読んでます⊂( っ´ω`)っ塗り絵は買ってみましたが私はすぐに飽きた人です。笑

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    図書館ってゆー手を忘れてました!!歩いてはさすがにいけないですが今度行ってきます(´˘`*)

• 2月26日
  • おさつ

おさつ

図書館おすすめですよ\( ¨̮ )/♡
    小学生ぶりに図書カードつくりました(笑)

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

図書カード懐かしいw
    来週あたりに早速✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月26日
みずみぃたん

赤ちゃんのアイテム作るのはどうですか??

あたしは里帰りしてから、家事をやらなくなったので、自宅で仕事しない時間にちまちまと赤ちゃんのアイテム作ってます!
裁縫とか学生以来なので、ぶきっちょさんでもできるっていう、たまひよの本を買ってやってますよ꒰。•`ェ´•。꒱۶
そろそろ付属の布で作るものが一通り完成するので、次はCMでやってるディズニーツムツムの編みぐるみをやってみようかなぁと考え中です♡

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    たまひよの本ですね!!今度本屋さん行ったら見てみます☆
    CMのディズニーツムツム可愛いですよね♡

• 2月26日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

手縫いで簡単赤ちゃんグッズという本です♪
    2000円しないくらいで、3つのアイテムが作れるということで買いました♡
    布とかは付属してないアイテムも型紙と作り方があるので、時間を見て作ってもいいなぁ、と考えてます!

ディズニーツムツム可愛いですよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    個人的にディズニー好きなので、それだけで編み物に初挑戦しようかと(笑)

• 2月26日
  • ましゅう

ましゅう

本の名前聞けてよかったです♪塗り絵と並行してやってみようかなぁ?
    私もディズニー大好きです♡

• 2月26日
☆モモ☆

メルカリでいらないもの売りながら、断捨離して部屋を掃除してます(^^)
売り上げがなんと2カ月で6万くらいになったので新しく子供の服などそこから買ったりして楽しんでます♫
部屋もきれいになり、一石二鳥です!

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    メルカリは結構してますね!!でも途中でめんどくさくなるんですよねw
    また少しずつ再開してきますw

• 2月26日
maroni-chan

妊娠中で専業です(・∇・)
悪阻が落ち着いてきたら余裕もでてきて時間持て余しますよね~👶✨

午前で用事家事たまにウォーキングを終わらせて、午後からは大体ゆっくりしてます♪
読書したりbaby goodsなに買おうか考えたり❤
lunchもたま~にいきますが、行けば疲れるので(  ̄ー ̄)ノいまは家でゆっくりゴロゴロがたのしいです❤

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    家でまったり派ですね*Ü*確かに出かけると楽しいけど疲れちゃいますよね!!

• 2月26日
リコックマ

専業主婦で子どもいませんが…

わかの

私は今消しゴムハンコにハマってます❤️
赤ちゃんのガーゼにどうですか?
楽しいですよ❤️
母親に頼まれて作ったものです❤️

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    このプリントされてるのが消しゴムハンコですか?

手作りなのにクオリティ高すぎです✨

• 2月26日
  • わかの

わかの

全然です!
    まだ始めたばかりでうまく彫れず、線ガッタガタですけど楽しいですよ❤️

• 2月26日