※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱で、機嫌は悪くないが小児科が休み。座薬はあるが他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

38.5度まで熱発したのですが、風邪の症状は見る限りなく、熱発だけ、
機嫌はちょっと悪いけどあやせば笑うし動き回っています。

座薬は前回のものがあるので辛そうなら使用するつもりなのですが、かかりつけの小児科が休みなので行くなら明日の朝一のつもりですが、他の小児科にかかった方がいいでしょうか?

熱発 熱 体調不良 赤ちゃん 生後11ヶ月

コメント

s.mama

突発はもうなりましたか??

• きゃらめる

きゃらめる

何回も熱発はあるのですが、突発はまだないです😭

• 4月2日
  • s.mama

s.mama

もしかしたら突発の可能性もありますね💦

突発だったら2.3日で熱は下がると思うんですけど...
    熱引いた時に一気に湿疹が出ます😭
    突発は熱ある時より引いた時の方がぐずる子多いて聞きました!

風邪の症状とかがなければ様子見でも大丈夫だと思いますよ😊

• 4月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

とりあえず前回の座薬が残っているので夜辛そうだったら使ってみます😭

そうなんですね、いつもは熱発したらあんまり動かないんですけど今回は結構動いてるんであれ?元気なの?って感じです😭

• 4月2日
  • s.mama

s.mama

下に書いてしまいました🙇🏼💦💦

• 4月2日
s.mama

それで大丈夫だと思います!!

私の息子もえ、ほんとに熱あるの?って位元気でしたよ😅突発だと思ってなくて小児科行ったら多分突発だと思うから2日位したら一気に出るよ〜って言われたらその通りになりました(笑)
薬がないからそのまま放っておいて大丈夫、本人は痒さとかないからと言われて引くの待ちました😊
湿疹が出たら治ってきてる証拠だから安心してねと言われましたよ🙇🏼

• きゃらめる

きゃらめる

どっちみち熱が下がらなかったら明日行くつもりなのですが、これが突発だったら湿疹出るまで脱水さえ気をつけてればいいんですかね😭?
    突発だった時なにかしましたか😭?

• 4月2日
  • s.mama

s.mama

いつもと同じ感じで大丈夫だと思いますよ!
    無理に冷やしたりとかもせずに水分だけこまめに上げる程度で大丈夫だと思います。
    お風呂もいつも通りで大丈夫と言われたので入れてました😊多少いつもよりは短めにしてたかなー?位です🙇🏼

• 4月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😭、
    そうしてみます!

• 4月2日