※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

昼寝をせずに大泣きする息子を無視してしまった。旦那も無関心。幼稚園入ると楽になる?3歳までの我慢は?

大泣きの息子を無視してしまいました
昼寝をなかなかせずお布団の上でお茶を逆さまにして遊びたいと聞かず大泣き。
旦那は三連休中なのに全然相手せず。
スマホ見ながら寝、私もそれを見て腹が立ち。
旦那は最近『女の子欲しい、2人目欲しい、色々頑張るから』とか言ってたけど、
私は反対、『こんなんで2人目とか無理!』って言うと、『じゃあ俺仕事辞める!そしたら息子の面倒みる😡』と。もう嫌です。
大泣きの息子を無視してしまった自分にも、嫌気がさします。幼稚園行き出すと楽になりますか?3歳くらいまでの我慢ですか😞

コメント

ぽぽ

うちも大泣きしますが、ほっときます…ほっといたらすぐケロッとしているので!!

旦那さんもほっときましょう😂😂😂

• ぷりん

ぷりん

大泣きしながら寝たのをみると、すごく可哀想な申し訳ないことをしたなぁと思って後悔してます😣

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

寝ている時に一息ついて起きたらまた優しくしてます😭
    そんな気持ちは息子さんにもきっと伝わってると思うので大丈夫だと思います!
    今がそんな時期なんだと思っています😭

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

私も起きたらいつも以上に優しくしようと思います!!😭
    ありがとうございます😣

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

因みにうちの旦那も子供泣いてても何しててもスマホ見てるので、もうなんの期待もしなくなったら気持ちが楽になりました😭😭

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

同じような旦那様を持つ方がいて心強いです😂
    期待しちゃダメって分かってはいるんですが😭😭
    そうですよね😞

• 4月2日
うさぎちゃん🐰

大変でしたね…
うちの親方👶も、お茶ひっくり返すの好きで…困りますよね😂

ギャー!って泣いて、優しく言っても少し強く怒ってもダメな時は私は最近放置してます😭
そうすると勝手に自分で気持ちを頑張ってコントロールして機嫌が直ってたりするので☺️

たまたま放置したら寝ちゃっただけですよ!1年前はコロコロ寝て自分で起き上がりも出来なかったのに今となっては自我が芽生えちゃって…まったくかわいいですよね😂💕
うちも朝からキーキー酷くて早く幼稚園行かせたいです笑

逆に幼稚園始まったら次は小学校だし、毎日一緒に当たり前に過ごせるのは今しかないんだなと思うと少し寂しいですが、、、。幼稚園入れる前提で、産まれてから約3年ほどしか毎日朝から一緒に過ごせないと考えると短いですよね…なのでイヤイヤ期の今も楽しまなきゃな、、、と考えてます😩笑
全部投げ出して家出したくなる時たくさーーーんありますが!笑笑

• ぷりん

ぷりん

お茶ひっくり返すのも何か彼なりに実験してるんだ、試してるんだ、と言い聞かせてるんですが、やっぱりイライラしちゃって😭
    そうですね、1年前、考えてみるとまだコロコロしてるだけの可愛い時期でした😞
    考え方次第ですよね…
    どうしてもネガティブに考えちゃうので😣
    家出したい、もう嫌!と何度も思います。旦那はそんなことも知らないで呑気にスマホ見て寝てるのが本当に腹たちます😩

• 4月2日