※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体が弱く、妊娠中で不安。持病や子供の面倒心配。同じ状況の方いますか?

元々体が強くはなく、自律神経が弱くて甲状腺の病気も持っています。
娘に兄弟を作ってあげたく二番目を妊娠したんですが、体がついていきません。
年齢のこともあり、早めに作りました。
妊娠中だからとゆうのもありますが、もうしんどくて、しんどくて、自分でみれるときは勿論面倒みますが、上の子の面倒も実家に頼んだり…
上の子は保育園に行きますが、こんな私が、二人を子育てできるのか…。
とても、とても、不安です仕方がないです。
持病をもっていたり、体が弱くても、二人、三人子育てしておられる方いらっしゃいますか??

コメント

はるいろ

私はまだ1人目ですがバセドウ病です☺️
2人目妊活したいけど、数値が安定していなくてまだ許可がでてない状況です!
頼れる人がそばに居るなら気負わず頼って大丈夫ですよ✨✨
私は実家が遠いので羨ましいです😂
とにかく体が辛い時は無理せず頼って、みんなで子育てしていけばいいですよ👨‍👩‍👧‍👦❤
大丈夫です😊

• はな

はな

返信ありがとうございます🍀
    バセドウ病をおもちなんですね。
    私は逆の橋本病です。
    子育てはどうですか?数値が安定してないとしんどくないですか??
    実家が遠いんですね💦
    それでも二人目を考えておられるなんて、凄い‼️✨
    気持ちが強いんですね❗私なんて気持ちも弱いので不安ばっかりです😨
    でも、そうですね‼️
    一人でって考えず、皆で子育てしていけばいいんですよね✨
    追い込まれていたので、なんか、ホッとしました。

• 4月2日
  • はるいろ

はるいろ

橋本病なんですね!
    持病あるとなかなか辛いですよね😞
    まだひとりなのでお昼寝の時は一緒に寝れるし、そこまで辛くはないかもです☺️
    4歳くらいはなそうかとも思いましたが、35までには産みたいし続けて産んだ方があとあと楽かもと思ってるところです!🤔
    はなさん妊娠中なのでほんとに無理なさらず過ごしてくださいね😊

• 4月2日
ゆかぴゅん

うちも同じ境遇です。
原発性アルドステロンという病気のものです。視床下部の違うホルモン値も低くて動けなくなる日もあります。
1人目で高血圧で入院したり、いろいろ辛かったのですが、どうしてももう1人欲しくて今妊娠中です。

上の子が保育園行ってるのですが、しんどい時は送迎もしんどいです(;´Д`)
うちもまだ産まれてないので、参考にはならずすみません💧

実家に頼れるのなら頼っちゃっていいと思いますよ!子ども優先だけど、自分の身体はお腹の子どもにも影響すると思うので、大事にしていきましょう✩.*˚

• はな

はな

いえいえ🙂返信ありがとうございます🍀
    同じ境遇ですね。
    病気を持ちながらって本当にしんどいですよね。💦
    私も明日も保育園送らないとと思うとはぁ、しんどいなぁ。
    それまでに、ご飯食べさせて、着替えさせてと思うと、気持ち的にもしんどいです😨
    そうですよね、無理をするとお腹の子にも影響しますもんね、守らないといけないですもんね。

安定期に入られたら少しは楽になられましたか??

• 4月2日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

安定期の中頃までは頭痛酷かったですが、気付かぬうちにほとんどなくなってました。季節の関係もあるのかなー??1.2月はひどかったです💧
    今はやっぱり時々ありますが、元々のものだと思うので無理せず薬飲んで休んでます。最近は腰とかも痛い時があるので、それでも飲んじゃってます(笑)
    あんまりしんどいなら先生に相談して薬増やすとかできないんですか??私とは疾患が違うのでわからないですが、私の場合はダルすぎて動けない時は頓服で飲める薬もあります。頭痛以外の理由なら聞いてみてもいいかもしれないですね!

着替えやご飯ひとつでも大変ですが、やるしかないですもんね💧離乳食とか無理して作らなくてもいいと思いますよ!体調悪い時は時間がめっちゃかかりますが、家事はなんとかこなしてます😅掃除とか後回しにしても死なない家事は、とりあえず放置してるけど(笑)夫と自分の食事もおっくうで牛丼率高いですが、産むまでの辛抱かな(笑)💧
    出産まで指折り数えて辛抱です!!

• 4月3日