※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊娠・出産

死産後、妊活を始めるタイミングについて病院によって違いがあるようです。前回の流産経験もあり、赤ちゃんを諦めきれない気持ちがあります。

先週死産しました。毎日辛くて苦しくて寂しさに襲われていて今も涙がとまりません。
前回流産だったこともあり、もう二人目は諦めよう。と思いましたがやっぱり諦めきれません。ちゃんとこの手で元気な赤ちゃんを抱っこしてあげたいです。
病院によって違うみたいなのですが死産後、何回生理を見送って妊活始めましたか?
今回死産した病院では1回見送ったらいいと言われたのですが、前回流産した時の病院では2回見送ったらいいよと言われました。

コメント

辛かったですね…
私も去年の夏に36週で死産しました。
1回から2回見送った方がいいと言われ2回見送りました😣
結果的に2回見送って妊娠しました🤰

またやか様のお腹に赤ちゃん来てくれますように。

• リューチャン

リューチャン

そうだったんですね💦2回見送ってからすぐ妊娠しましたか?😣

ありがとうございます😭

• 4月2日

退会ユーザー

2回見送ってすぐでしたよ😌💗

• 4月2日
  • リューチャン

リューチャン

そうなんですね☺️ありがとうございます💗わたしもがんばってみます^_^

• 4月2日

辛かったですよね…>_<…

私も昨年35週で死産
一昨年は繋留流産でした。

どちらも病院では生理2回見送り後妊活して大丈夫といわれました。

まだ妊娠できてませんが、妊活頑張ってます!

• リューチャン

リューチャン

クローバーさんも辛かったですね、、💦
    2回見送る方が多いみたいですね😣
    私も2回見送ってまたゆっくり妊活してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月2日
3人の可愛い天使

あたしも去年と先月死産しました。
去年の死産した時は生理2回見送ったら次の妊娠考えていいて言われましたよ。4回目の生理周期で次の子授かりましたが、先月また死産してしまい。
どうしても2人目ほしくて妊活がんばって授かれたけど元気に産んであげれなくて2度連続死産すると、次の妊娠に対して不安しかなく。
でも2人目がどうしてもほしくて私も諦めなくて、早く欲しいけど、今回は焦らずに身体休めて来年から妊活考えてます(^^)
ホント辛い経験ですよね。
まだまだ悲しく涙する事も多いと思いますが無理なさらないで下さい!
きっとレインボーベビー来てくれる事願ってます(^^)

• リューチャン

リューチャン

そうだったんですね‥天使ママさんもお辛いのに回答ありがとうございます😢やはり二回見送る方が多いのですね💦私も次の妊娠に対してすごく不安ですがやっぱり二人目がどうしても欲しいです。今は体を第一に休めて生理がくるのを待とうと思います。
    ありがとうございます(*_*)天使ママさんも無理なさらないでくださいね😢

• 4月2日
まんまー

25wでの死産でしたが、2回見送るように言われました。
すぐに赤ちゃんが来てくれました。
本当に辛いですよね。
また素敵な出会いがありますように(>_<)

• リューチャン

リューチャン

そうなんですね( ; ; )死産は人生で1番辛かったです。私もすぐに赤ちゃんきてくれるように体をまずは休めようとおもいます😭✨

• 4月2日