※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝るのはよくないですか?寝かしつけが甘えになる可能性があります。添い乳ではなく授乳クッションを使って寝かせているそうです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけは昼(たまに抱っこフラフラしたら寝る)も夜もおっぱいなんですが、あまりよくないのでしょうか?すぐ寝てくれるから甘えてしまってます😖
ちなみに添い乳ではなく授乳クッションであげて寝たら布団に寝かせる感じです。完母です。

コメント

🐟ママ

私も添い乳はせずにおっぱいあげて寝たら布団にうつしてます😂
ねんトレしたいのですが賃貸なのであまり泣かせておく訳にもいかず、、
おっぱい飲んだらすやすや寝てくれてるのでずっとおっぱいに頼ってます😓

• りっき

りっき

ねんトレは私も賃貸なんで出来ないですね😂泣きっぱなしにさせるのも苦手なんで無理そうです。夜中も1、2回起きますがおっぱいくわえたら1発で寝るので楽ちんですね。皆さん寝かしつけどうやってるんかなーって疑問だったんで🐟ママさんも同じで安心しました✨

• 4月3日
うさ

えっ 良くないですか?
何か身体的に成長遅れたりするんでしょうか..??

私は昼も夜も添い乳で寝かせてますが、抱っこで寝るときもありますし、それにいつかは出来なくなる事なのでいっぱいしてあげようと思ってます😦

• りっき

りっき

いえいえ😅ただおっぱいで寝かしつけが楽すぎていいのかなぁ大丈夫かなって思っただけで…すみません。
    授乳期間は短いと聞きますもんね。おっぱい吸ってる時の顔が愛しくてしょうがないので今のうちに満喫しときましょう🎵

• 4月3日
ぴー

夜通し寝てくれていますか?
赤ちゃん次第ですが、うちの子は5ヶ月から夜全く起きずに授乳なしの寝かしつけで朝まで寝るようになりましたが、友達は夜泣きや夜間授乳で未だに3.4回起きると言ってる子もいます💦

• りっき

りっき

夜通しは寝てくれないですね。少なくとも1、2回は起きます😖授乳なしの寝かしつけと言いますと、トントンするとか抱っことかですか?朝まで寝てくれるの羨ましいです😂

• 4月3日
  • ぴー

ぴー

寝かしつけの子の方が夜中起きないと言いますよね🤔うちこのは19:00に最後のんで、げっぷしたあとに布団におろして、添い寝したら30分後には爆睡します😴トントンも抱っこも何もしません🙅‍♀️

• 4月3日