※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

保育園の春の遠足って、0歳児も行きますかね?🤔できれば来年からにしてほしい。。

保育園の春の遠足って、0歳児も行きますかね?🤔
できれば来年からにしてほしい。。

コメント

me

うちの園では遠足は3歳児からです!

• ねね

ねね

そうなんですか!
    良いですね!😊
    ひとりで2人はみれないから、ある程度大きくなってからしか大変そうで憂鬱です😅

• 4月2日
mie

0歳から遠足日としてありましたが入園してすぐの春の遠足はいつもと違うお部屋で遊んでお部屋でお弁当、学年上がる前の遠足は近くの公園で遊んでお部屋でお弁当でした!

ねね

ありがとうございます!
良いですね!もしかしたら、うちの園もそんな感じなのかもしれませんよね。一度きいてみようと思います。離乳食持って遠足ってなかなか厳しいです😅😅

mie

入園したての春の遠足は離乳食で和光堂のやつを持って行きました!保育園はそれでもオッケーでしたよ!

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    市販のもの食べてくれるなら良いのですが、うちの子はさっぱりです😭
    自由参加ではなく、みんな行きましたか?

• 4月2日
  • mie

mie

全員参加でしたよ
    どうしても嫌でしたら仕事お休みの為保育園休みますとしてしまうとか…ですかね🤔

• 4月2日
  • ねね

ねね

そーなんですか、園によって違うんですね。
    上の子は遠足いくといいなと思ってるんですが、ひとりで2人みる自信ないのもあり。😅旦那さんも来てる家族っていました?

• 4月2日
  • mie

mie

行っている園では遠足は園児のみの参加です!

• 4月2日
  • ねね

ねね

あ!
    そーなんですね!😊
    ありがとうございます😊
    園にもきいてみます!

• 4月2日