※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

伊丹在住の新米ママが日々の過ごし方に悩んでいます。ママ友作りが苦手で外出も少なく、刺激が欲しいと感じています。同じような方や活動を楽しんでいる方と情報交換したいと思っています。

宝塚よりの伊丹に住んでいます。
一人目で、もうすぐ4ヶ月になります☆

普段は週二日、三日、母がきてくれて見ててくれる間に簡単な家事を済ませたり夜ご飯の作りおきをしたりしてますが、いつまでもこのままじゃだめだなぁと思っています。

平日の過ごし方ですが。

天気が良ければベビーカーで散歩に出たりはしますが、他には特にどこも行かず。行く勇気もなく。
きららホールには様子だけ見に行きましたが、あとは図書館で絵本を借りただけ。

オムツをかえる時や寝付けてない時とかに簡単なスキンシップをとったり絵本を読んだり。

ママ友作りとかは私の性格上、積極的ではなく苦手なのでグイグイ行けないからいるわけもなく、話し相手も母と旦那さんのみ(笑)

日々の過ごし方を考えてるとこです。
1日ごとに成長してるわけだからいつまでもこのままじゃ刺激にもならないし....

似た方いませんか??もしくはきららホールによくいく方。行きたいケドまた挑戦してない方。

月齢、年齢問わないのでみなさま、どんな感じでどんなテンションで過ごしてますか??
参考に聞かせてください。

そしてゆるーーい感じで良ければ情報交換など出来れば嬉しいです。ラインのグループとかあればおもしろそうだなと思ったりしてます。

コメント

はじめてのママリ

はじめまして😆
自分も伊丹に住んでます!まだ1ヶ月健診もまだなので家に引きこもりで話し相手は旦那のみです🤣毎日がオムツ変えておっぱいあげてでおわります笑

きららホール近いので息子が3ヶ月辺りなったら行きたいなって思ってるんですが、どんな感じですか?

• あるふぁ

あるふぁ

コメントありがとうございます♪
    新生児過ぎた辺りですか??
    ちっっっちゃくてかわいいですよね!!
    そして今は毎日時間関係なく赤ちゃんのお世話のみの時期ですね💦

産後からひとりで見てるんですか??

きららホールはどうやら乳児さんでも遊べるスペースがあるそうで....まだ、首座りきってないんですケド、それでも遊べるみたいです。

私は歩いて20分くらいです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日で1ヶ月になったとこです😆
    里帰りしてないんで旦那が仕事ん時は1人で見てます!

乳児でも遊べるスペースあるんですね‼︎遊びに来てるのはハイハイしたりできてからの子の方が多い感じですか?
    私も歩いて20分ぐらいです👍

• 4月2日
  • あるふぁ

あるふぁ

私は産前産後、実家に帰ってたので産後ひとりでっていうのはほんとにすごいなと思います。頑張ってらっしゃるんですね(´Д`)

きららホールはまだ見学した程度なので詳しくないんですよ。
    遊べる広場も遠目に見ただけで、入る勇気なくて立ち去りました💦

もうすぐ、今度こそと思ってはいるんですが、腰が重くて(笑)

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

適当ですけど なんとかなってます🤣笑

見学したんですね!色々聞いちゃって申し訳ないです💦
    私も行きたい気持ちはあるんですが実際行く勇気がないです笑
    地元がこっちではないので色々交流はしたいなーって思ってるんですけどね😖ママさんたち怖いです笑

• 4月2日
  • あるふぁ

あるふぁ

地元はどちらですか??😄

適当なくらいの方がいいんだと思います。私はすごく神経質で😅
    ざっくばらんになれると何でも楽しめるのになって時分で思います😱

近くの公園とかどこですか??

私も伊丹にきてまだ2年目か3年目??くらいなのであまり詳しくはないんですケド...

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元は千葉になります‼︎

適当すぎも困りもんですけどね🤣ちょうどいいぐらいが難しいですよね💦

近くに公園何個かあるんですけど名前がわからなくて😱明日以降に散歩できるので確認してみます👍
    あるふぁさんはどの辺なんですか?

• 4月3日
  • あるふぁ

あるふぁ

千葉県何か憧れます☆

「いけるいける~」くらいのテンションの方がホントに気持ちが楽にいれると思います😱

近くは...私も確実ではないんですが、若梅公園とか、ずがいけ??公園とか....天神川沿いにある.....名前不明の公園、鴻池第三公園とかは把握出来てる感じです(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

千葉なんもないですよ🤣

あるふぁさんも気楽な気持ちでいきましょー😆🎵

ずがいけの方なんですね‼︎うちは昆陽池の近くです✨

• 4月3日
  • あるふぁ

あるふぁ

昆陽イオンの辺りとかですか??

今こそ少しましになったんですケド、一ヶ月、2ヶ月の頃はひどかったです(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昆陽イオンも近いですね!伊丹のスポーツセンターとかオアシスタウンの近くです💪

最初はわからないことばかりですもんね😖うちも日々苦戦してます💦
    あるふぁさんの娘さんは夜とか今はまとまって寝ますか?

• 4月3日
  • あるふぁ

あるふぁ

スポーツセンターとオアシスタウンも近いですよ♪

ちょっとご近所ですね(*^^*)

うちの子は新生児の時から夜は割りと寝る方なんだと思うんです💦
    そのかわり朝から日中はほとんど寝なくて泣いてばっかりでした😭

ぐっすり寝れた夜中こそ起こさずに寝かせてあげたかったケド一ヶ月とかのうちはそうはいかず...起こしてました。今も夜中は変わらず、一回起きるかどうかですね💡

起きないときは今くらいに一回起きて授乳したトキで起きるトキは通して寝たトキに朝方に起きます。あんまりがっつりまとめてではないかもですね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くて嬉しいです😆🎵

夜寝てくれるの嬉しいけど昼間も寝てもらわないと何もできなくてしんどいですね💦
    うちの子は抱っこしてないと昼も夜も寝てくれなくて😖布団置いたとしても1時間が最高でいつになったらまとまって寝てくれるのかなーと🙄

• 4月4日
  • あるふぁ

あるふぁ

遅くなりました💦

私も、2ヶ月前くらいまでは抱っこしてないとだめでした😅
    けっこう深く寝てからそーーっとおいて成功したらそのままそれこそ一時間くらい、下手したら15分とか😱
    おくの失敗したら、泣く抱っこ授乳のエンドレスでした😥

三ヶ月くらいになったら落ち着いてくるってゆわれてたんですケド、2ヶ月こすかどうかくらいで何となく生活リズム整ってきたような気がします。

だいたいですけどね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😆育児など大変だと思うんでまったりやりとりしていきましょー👍

やっぱりこの時期はみんな抱っこマンなんですね💦せっかく寝たのに置いたら起きると水の泡で悲しくなります🤣
    あと2ヶ月ぐらいがんばらないといけないですねー。

買い物とかは赤ちゃんと2人で行ったりしますか?

• 4月5日
  • あるふぁ

あるふぁ

のんびり気楽に☆
    もう敬語じゃなくていいので普通にしゃべりましょ♪

買い物はほぼ週末に旦那さんと行くんやけど、ベビーカーで散歩出るようになってからは持てる範囲で少し買い物してるかな☺️

ベビーカー押して買い物かご持つのはまだ慣れてないからけっこうぶつけてる(笑)←ベビーカーたなにぶつけたり買い物かご人にぶつけたり(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お言葉に甘えて敬語なしで😆

週末に旦那さんと行ってるんですね‼︎うちは今日初めての散歩行ってきました🎵ベビーカー嫌いなのかギャン泣きでした笑
    ベビーカー押しながらカゴ持つの難しそうですね💦明日は買い物チャレンジしようかと思ってるんですけど🙄

あるふぁさんはお宮参りしましたか?

• 4月6日
  • あるふぁ

あるふぁ

ベビーカーも初めて??
    すぐ慣れそうやけどね、きっと大丈夫!!

お宮参り、実は明日行くよ☺️
    新生児明けの頃は泣いてばっかりで外に出すなんて絶対無理で...
    お先真っ暗やった(笑)

真冬ってことも理由にして一ヶ月では行かずに保留してたのを、やっとこさ明日に。祈祷はせずに手合わせて、写真撮ることにしたよ☆

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

敬語抜けてなかったw

ベビーカー初めて‼︎最初寝てたんだけど、起きてからグズグズしてた🙄慣れてもらうまで頑張る💪

明日 お宮参りなんだ😆どこ行くのー?うちは明後日 中山寺行くよ👍うちも祈祷はしないつもりー。

新生児だと初めてのことばかりでこの先どうしよってなっちゃうよね💦うちも夜とか1人だと気力無くしてる🤣話しかけたりしないといけないんだけど無になっちゃう🙄

• 4月6日
  • あるふぁ

あるふぁ

きっとベビーカーの揺れが心地よくなってくるよ☆

今日行ってきたよー!!猪名野神社に♪
    中山寺、お礼参りも兼ねてそこにしようかと思ったんやけど人いっぱいとか聞いたから、伊丹の氏神さん??てことでそこにしたよ😊

一人でずっとお世話してると昼夜問わずどこかで疲れ出るやんねー😰

私は実家やったから、少し息抜きする間もあったしテンションあげてなるべくたくさん話しかけるようにしてるケド、たまに気付いたら真顔&無言のときある😅

三ヶ月近く、もしくは三ヶ月こしてからほんとに楽になるよ!!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってごめんね💦

猪名野神社に行ったんだね😆氏神さんがいるのか😗混んでたー?
    うちは昨日中山寺だったけど、平日だったからそこまで人いなかった🎵アリスで写真撮ってもらったんだけど、ギャン泣きしてたわw

たまに無になっちゃうよねw同じことの繰り返しだし🤣3ヶ月だともう笑ったりする?

3ヶ月なるまでがんばるわー😖今日は珍しく1人で昼寝してくれたからうちも寝れてだいぶ体スッキリした✨

• 4月9日
  • あるふぁ

あるふぁ

お宮参りお疲れ様~☆
    私のとこもマリオで写真やったけど、ちょうどお腹すいてきたのと眠いのと、撮影時に手足拘束されたのが嫌やったみたいで大泣きで、大変やった(笑)

で、泣き顔でgo出したからそれも思い出!!!😄

少しは寝れてよかったね~💡
    多目に寝れるだけでも気持ちと体力だいぶ違うやんね💦

今日は雨で散歩行けんかったから気分転換できんくて暇やったー😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるふぁちゃんの娘ちゃんも泣いちゃったんだね🤣
    ギャン泣きしてても撮る人は泣きやましてたからすごいなーって感心してた🙄

昨日は雨だし寒かったよね💦
    うちは昨日 1ヶ月健診で引っかかって大学病院に診てもらいに行ったり、帰りはベビザラス寄ったりしてた!
    今日は晴れていい天気だから散歩できるね😋

• 4月11日
  • あるふぁ

あるふぁ

大泣きしっぱなしで何してくれても泣き止まなかったよ(笑)
    何なら時間おしてたと思う(ToT)
    でもガンバったよ☺️

引っ掛かったの??大丈夫やったんかな??大変やったね💦

今日は散歩出たケド風強いし時々肌寒かった😅
    そしてきららホールに挑もうと行ったんやけど、ちょうど人がたくさんいて、怖じ気づいてUターンしてやめた(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きやまなかったんや🤣 泣き顔もいい思い出なるもんね♡

なんか筋性斜頸っていって、首の筋肉が固まっちゃうやつなんだけど9割は自然に治るみたいで様子見って言われた!そこまで深刻じゃないみたいだから安心したよ(˙³˙ )

風強かったね‼︎見た感じは天気よさそうだったからうちも外出てびっくりしたw
    今日はきららホールいっぱいだったんだね!なんかイベントやってたんかな?

• 4月12日
  • あるふぁ

あるふぁ

自然に治るなら安心やね✨良かった😊いちいち不安になるよね💦

きららホール、ただ単に人が多かっただけっぽい(笑)次はもしそうでも勇気だして行ってみようか....
    度胸つくまで時間かかりそうやけど😰

いつか会えたらいーね😆

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのことなるとすごい不安なっちゃう😫💦

きららホールは人気なんだね‼︎1回思いっきって行っちゃえば平気になったりするかもよ😋
    うちも3ヶ月過ぎたら行こうと思ってるからその時は会えたらいいな😍

• 4月14日
  • あるふぁ

あるふぁ

日曜日は法要があってそこから今日も来客があったりでバタバタしててなかなかコメント出来なかった~💦

赤ちゃんのことにはほんとに神経質になっちゃう😰

あと二ヶ月先かな??(笑)
    今度きららホールの遊戯室で集合しよう😄

• 4月15日
  • あるふぁ

あるふぁ

お天気いい日が続くね☺️
    散歩出てるかな??

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

法要おつかれ様😖赤ちゃんがいると気使うことも増えるから余計疲れちゃうよね💦

あと2ヶ月先だね笑
    あんま早く行き過ぎても意味ないかなと思って笑

今日はビバホームに買い物がてら散歩したよー!あるふぁさんは散歩したんかな?

• 4月16日
  • あるふぁ

あるふぁ

私三ヶ月で行っても意味なさそうやった(笑)でもとりあえず脳に刺激と思ってとりあえず😅

ビバホームってどこやろ...-(笑)

今日は4ヶ月健診やったよー💦クタクタなったよ(泣)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月だと子供同士でも遊べないしね笑
    脳の刺激にはいいかもね😋

ビバホームはオアシスタウンの近くのホームセンターだよ‼︎

4ヶ月健診お疲れ様♡ 健診はどうだったー?

• 4月17日
  • あるふぁ

あるふぁ

久しぶり~!!私が返してないままになってたんやね💦

最近、前ほどケータィさわれてなくて、チェック出来てなかった~😣

暑くなったね☆その後どうー??
    きららとか行き出した??

私、たまーに行くようになったよ!!

• 6月1日
ばんぶー

こんにちは!
今更かもしれませんが、横から失礼します〜(^^;;

伊丹在住、5ヶ月の娘育児中です♩
私も晴れた平日は、近所の公園に出たり、実家に遊びに行ったりと。たまーに、ショッピングモールに行く様になりました。まだ、たどたどしいですが。

きららホールでは、ベビー向けのイベントが毎日開催されてる様なので、来月参加しようと勇気を出して、、
申し込んでみましたー!今からちょっと、ミルクのタイミングが上手く行くかなーとか、考えたりしております笑

宜しくおねがいしまーす( ◠‿◠ )

• あるふぁ

あるふぁ

コメントありがとうございます☆
    5ヶ月なんですねー♪

イオンとかですかー??私まだ二人きりではそーゆうのもチャレンジしてないままです💦

おうちはどのへんですか??(*^^*)

来週きららホールいくんですね💡遊戯室もいきますか??もし行くなら....行ってみようかなぁ....また、怖じけづいちゃうかなーーー......うーん(笑)

• 4月15日
ばんぶー

早産だったので、修正月齢だと、4ヶ月になります。

夜はまとまって寝てくれてますか?

イオンですね笑
ぎこちないけど、それなり風に^_^ 余裕があれば、スタバ寄ってみたいな感じです。

家は、空港方面です〜(*゚▽゚*)
来週ではなくて、来月です〜
すくすく体操?みたいなのがあるみたいなので、申し込みました!

きらら一度も行った事がないので、ドキドキしますが^^;

• あるふぁ

あるふぁ

空港方面かぁ。端と端かな💦
    あ、普通に敬語やめてましたー💦敬語なしでいきませんか(*^^*)

夕方前後から今の時間前後に割りとまとまって寝るのと、授乳後に朝の5時前後(たまに間の3時前号)までまとめて寝てくれるかな☺️

だいたいざっくりとやけど、生活リズム整ってきたような感情です💡

まぁ、「前後」ってゆうのはだいぶ時間の幅広いんですケドね💦

早産だったんですね💦

• 4月15日
ばんぶー

お早うございます〜( ◠‿◠ )
はーい、敬語なしでいきます♩

端と端かぁ💦
伊丹に来てもうすぐ3年やけどいまだに地図がわかってない笑

まとめて寝てくれる様になったら、だいぶ気持ちに余裕出るよね〜(´∀`*)

最近、おしゃぶりの形が変わって親指をしゃぶってて。
前は、拳ごとしゃぶってたけど。
これってこのままでいいんかなーと思ったり。

今日は天気が良いから、またイオンへ行こうかとー。

児童館とか行ったりしてる?

• あるふぁ

あるふぁ

遅くなってごめんねー💦
    私も伊丹に住んで二年こしたくらい😊やから、この辺ならようやく少しわかるようなわからんようなって感じかな😅

うちの子もずっと指三本いれたり、眠たかったり不安やったりすると右手お母さん指ずっとしゃぶってるよ。

あんまり長いことは良くないとは気配りのケド、本人がそれで安心した落ち着くならと思って、それはとりあえずそのままにしてるかなぁ。

イオンいってきた??

私は今日4ヶ月健診やって、すごくグズグズになったよ😭早めに行って早い番号もらったものの、けっきょく長丁場やったから(私的に)すごく疲れたーーー😰

児童館とかはまだ未知の世界💦とりあえずきららホールスタートを目指してるよ(笑)

空港方面からならきららホール、バスでわざわざくるの???(?_?)

• 4月16日
ばんぶー

おはよ(´∀`)
同じとこ行ったりきたりで、もっと色々行ったりしないとなーと。

やっぱりおしゃぶり落ち着くんかな♩
最近娘は、奇声?ブーム笑
ご機嫌なんか、よくキャッキャ言ってる〜

昨日行ってきたよー♩
改めて1人でも大丈夫な様に、ベビールームの把握をしつつ、少しお買い物〜

先月行ってきたよ〜私の時も、結構、長丁場💦
こんなに同じ月齢の子たちがいるんやって、驚いたもん。

グズられると、どーっと疲れるよね😅それがあるから、外出ためらってしまう事もちょいちょいある。。

きらら近いのいいねー( ◠‿◠ )小さい子供でも、遊びやすいみたいな事聞いたけど。
神津のむっくむっくに、一度だけ行ったけど、その時来てた子達は、もう少し大きい子達で。娘は、畳の上でゴローんしてた笑

うーん、まだバスデビューしてないから、多分、車かな🚗

• あるふぁ

あるふぁ

アクティブで尊敬する!!😄

先月の4ヶ月健診、普通よりすごい多かったって聞いたよ💦80人以上やったか赤ちゃんいたって💦

私は昨日、69人とかやったかな??やったみたいやけど、とにかく先月は整理券も早めに行ってもずいぶん番号があとやったとか😭

赤ちゃんご機嫌なんやね~🌠
    私もうちの子、そこそこ声出したりたまに笑い声出したりしててそんなもんかと思ってたら、周りの子すっっっごい声出すし笑顔たっぷり、それこそキャッキャッゆっててびっくりした😆💨

個々で違うとは思いつつもうちの子はきょとーーーんとした顔がほとんどかな(笑)

きらきら、一回行った時私もふとんに転がしてただけ(笑)周りのわちゃわちゃを聞かせたくらいやわ(笑)

車で移動するバイタリティもすごいよ👏
    ぜひぜひそのうち、きららでご挨拶させてー😌

• 4月17日
  • ばんぶー

ばんぶー

いや、気持ちだけで行動移せてないから、アクティブちゃうよ笑

そーやったんや。
    検診終わってひと段落やね(^_^)

むっくむっくは、お座りとかしだしたら、もっと楽しめるかなぁと思ったり。だから、2回目行くのを躊躇してるの💦

公共交通機関で、グズられるのが不安でつい、車になっちゃうのよ😅
    きらら行く時は、声かけるわね!笑

絵本は毎日読んであげてるの?何か反応ある?

私は読んだり読まんかったり。おっちんさせて、読み聞かせるんやけど、興味あるんか分かんなくて😅

• 4月17日
  • あるふぁ

あるふぁ

わー💦返してたつもりが出来てなかったー😭かなり日があいたね💦

絵本は毎回なるべく授乳前後とかのタィミングで見せてるよー🌠朝方とか夜中とかはしないケド(笑)
    興味持ってはいるみたいで、絵本見ただけでにっこりしてたり、手をのばしてつかもうとしたり、好きそうな感じはするかな??!
    でも膝の上ではしてないなぁ👀‼️今度してみよ💡

むっくむっくとやらはどの場所もちょっと遠そうで、結局行きやすいきららになっちゃうかなぁ。
    とは言え、あれから一回も行ってないから結局一回しか行ってない💦

来週もう一回トライしてみる予定♪
    また行くとき教えてみてー!!

5ヶ月やったらもう離乳食始まってる❔

• 4月20日
  • ばんぶー

ばんぶー

大丈夫です🙆‍♀️

なるほどね♩反応が顕著で羨ましい。
    私は気が向いたら、おっちんで読んであげてるけど、ジーッと見つめてるだけ笑

そーなんやぁ。遠いとちょっとまた、ハードル上がるよね💦

来週行くのね〜また、どんな感じか教えて( ´ ▽ ` )

離乳食は、まだ始めてなくて。修正月齢だと4ヶ月やから、来月Dr.に相談してから開始する予定〜

• 4月20日
  • あるふぁ

あるふぁ

返してないまま日々が過ぎてたから( ノД`)…
    近頃は寝かすのにずっと抱っこしてないとうつぶせなって動き回るからケータィさわれなくなってたー。

明日からやっと離乳食始めるよ!!!
    ばんぶーさんは順調に離乳食進んでる???
    きららの申し込んでたやつどうやったー???(^_^;)

• 6月1日
  • ばんぶー

ばんぶー

寝返り!
    愛娘も寝返りブーム中で、起きてたら、何回もして。
    まだ寝返り返りができんくって、泣かれて呼び出されるの繰り返し^^;

いよいよ!
    私とこは、ちょっと前に始めたんやけど、中々食べてくれず。やっと来週から、野菜デビュー^_^

きららね、後から考えたら、予防接種の翌日やって、結局、体調重視で行かず。。

何だかんだで、近くのむっくむっくとかにも行かず笑

最近は、きららはよく行ってるのー?( ´ ▽ ` )

• 6月1日
  • あるふぁ

あるふぁ

そうそう、うちも寝ぼけながらうつぶせなってたり、起きてるときは常にうつぶせからの子ジカみたいになってるよ💦ずーーーっと動いてる💦

予防注射の次の日はかなり心配やんね。体調いちばん!!!

野菜かぁ。難しい??
    今日は明日のために10倍粥を作ってたんやけど、二週間分くらいと思って深く考えんでやったらどんぶり分出来てびっくりした(笑)

2ヶ月分くらい出来てしまったケドそんな長くおいとかれへんからね😭

きららホール、たまーーに行ってるんやけど、特に顔見知りさんがいるわけでもなく...行ったトキに話しかけてもらって少し話すくらい。

元々私が苦手やから、話も広がらなくて(笑)

• 6月1日
  • ばんぶー

ばんぶー

今日は、2か月ぶりくらいに、近くのむっくむっく行ってきたよ!
    何故かそこでは、寝返り披露せず笑

人参デビュー🥕普通に食べてくれたわ。粥の方が、苦労したよ。

分量も始めどれくらい作っていいかわからんもんね笑
    残ったら、自分達が食べれなくもないけど。。

行ってるんやね♩なんか、きららが近くっていうのが、羨ましい!充実してそう。

当たり障りのない会話で、終わり!って感じよね。

• 6月3日
  • あるふぁ

あるふぁ

人参始まったんやね✨野菜一発目??

10倍粥、昨日初めてからすごい積極的に食べてくれるよ!!前のめり&スプーンつかんでくるし、興味たっぷりあるみたい✨
    野菜もその調子で進むといいなぁ。成り行き任せでいいんやけどね☺️

むっくむっく、楽しめた???

• 6月3日
  • ばんぶー

ばんぶー

野菜一発目よー♩

良かったね^_^
    私は何日か試して微妙やったから、今はミルク混ぜてあげてるとこ。
    その食いつきいいね👍これから楽しみやね❗️

久々むっくは、可もなく不可もなく。周りにいた子は、10ヶ月とかでハイハイとか動き回ってて。
    うちの子は、仰向けでメリーで遊んでるだけやからね笑
    刺激になってるといいんやけどなぁ。。

• 6月4日
  • あるふぁ

あるふぁ

野菜の一発目、何からにしたの???😆
    何かあれよあれよと進んでいくから、明日から小さじ2になるよ!!

口のまわり、よだれかぶれやと思うケド毎日ちょっとずつ赤いのあったり、爪やと思うケド目のあたり少し赤くなってたりするから、いちいち気になるよ💦お米のアレルギーなんてそうそうないよね??💦

ハイハイすごい子はすごいよね✨うちの子はハイハイとかすっとばしてしまいそうな気がするよ~。
    つかまり立ちみたいなかっこしてるから、すごい困る😟

• 6月4日
  • ばんぶー

ばんぶー

人参からスタートしてみたよ!甘いからどおかなと思ったけど。
    順調やね♩食べてくれると嬉しいよね😃

う、うん多分、お米のアレルギーって殆ど無いんじゃないかな!

つかまり立ち!早いー!
    ますます目が離せないね^^;
    何かの拍子にコツを覚えたんかな!

• 6月5日
  • あるふぁ

あるふぁ

こんにちは☆
    人参やんね💡どうどう??いい感じ??
    うちは昨日から10倍粥小さじ2になったよ。食べさせるとなると、なかなか量多いねー😅

けっこうがっついて食べてくれてる✨でもすりつぶしが下手でつぶつぶある😅
    しかも膝に座らせてやから食べさせにくくて最終すごいかっこで食べてるよ~💦

人参、作りおきもして冷凍してる??週末に、二種類か三種類一気にゆがいて作りおきしようかと思うんやけど、どうしてる??

• 6月6日
ばんぶー

こんにちは😃
人参やっぱり食べやすいみたい!
徐々に量増えてくるもんね。

すりつぶし、ツブツブ少しでもあったら嫌がる子もいるみたいやし^^;
膝かぁー子供の口元見にくいやんね😅

作り置きしてる〜!だいたい一週間でなくなるくらいの量を適当に笑
私は、人参とほうれん草してみたよ^ ^

• あるふぁ

あるふぁ

やっぱり初めは人参やんね💡
    旦那さんが、なすびとかじゃがいもとか適当にゆうから😅
    それでする気ないケド一覧見たらじゃがいもがなくて....じゃがいもってそのうちやるよねえ??(笑)

ほうれん草か💡私もそれ参考にさせてもらおう。にんじんとかぼちゃにするかもなんやけど、そのときのやる気で変わるかも😊

私お粥、量わからんでざっくりで作りおきしたらどんぶり一杯分出来たよ(笑)

• 6月6日
  • ばんぶー

ばんぶー

人参が当たり障りないっぽいよ!
    ナスも進めてくうちに食べさせるみたいやね〜
    じゃがいもは、ご飯と同じ扱いで、主食になるみたい♩
    かぼちゃも、美味しそう😃

どんぶりってすごい!
    食べるのに結構かかりそう^^;

• 6月7日
  • あるふぁ

あるふぁ

そうなんやねー💡

じゃがいもはご飯の仲間なんやね😊

旦那さんと二人でせっせと作ったよ(笑)半分は大人が食べてとりあえずあとは冷凍したケド2週間で使いきれなさそう。二週間がリミットやったよね??

野菜は気をつけて作りおきしないと💦

• 6月7日
  • ばんぶー

ばんぶー

主人、協力的なんやね〜♩
    1.2週間っぽいこと書いてあったよ〜

これから梅雨時期入ると食中毒とかもあるしね^^;
    ちょっと気遣う時期よね💦

• 6月9日