※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
ココロ・悩み

父親との関係が悪く、家を出ようと決意したシングルマザーです。不安があり、背中を押してほしいと相談しています。

シングル出戻りです
実家の父親とそりが合わず
色々な相談窓口で相談に乗って頂いてきましたが
どこも家庭の事情までは対応して頂けませんでした

子供の成長がすごく助けてくれて
どうにか穏やかに過ごせつつある中
先日、一年ぶりにぶつかり
家を出ようと決意を固めています

今までは
子供が小さいこと
私の持病(バセドウ病の悪化)
仕事が不安定(派遣短期が多い)
が主な理由で出られず
両親の協力を得ながらやってきました

今回は許しがたいこともあり
決意は固いのですが
不安が大きく動機がとまりません

同じような境遇の方で
自立された方、よかったら背中を押してください
大変なことがあったらよかったら教えてください

宜しくお願い致します

コメント

ゆうまま

子供が3ヶ月で離婚、出戻りして1歳の誕生月に別居して今に至ります〜
持病といえば、精神疾患とメニエール病で体あんま強くないですけど全然やれてますね(笑)
家政婦のように全員分の家事しなくていいし、死ねと言われることもないし、お金もあまりかからないし(笑)
正社員で働けば派遣とかよりは稼げるでしょうし、資格を取ればどうにかなるかなーと。頑張ってください!子供さんが4歳ならあまり熱も出さないようになってきたと思いますし、働けばなんとかなりますよー!

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます😊
    たしかに精神的負担がなくなることで
    体調にも響きそうですよね
    お子さんが一歳と小さい頃から頑張られていらっしゃるのですね
    見習いたいと思います

    • 4月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    精神的負担がなくなると体の調子もいいから働けるし一石二鳥ですよ(笑)
    夜泣きしてたので実家でれて楽でしたよ(笑)
    頑張ってくださいね!

    • 4月2日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    先程、両親に話してサポートは今後もしてもらえるとのことで
    一歩前進できそうです
    ずっと子供にご飯作ってあげたかった
    自分も暖かい物を飲みたい食べたいがあったので、目標ができた感じです
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    おぉー!よかったですね!
    これからもっと頑張れますね☺️

    • 4月2日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
メガネ

私もシングル実家暮らしです🎀

両親と合わない…すごくよくわかります!!!私もそうです。
主さんの今回の原因がどこまでひどいものなのかはわかりませんが、
私はそれでも実家を出ない方が良いと思います😔
私の場合はまず金銭面で両親と合いません。借金だらけ、その日暮らし。性格は他人に気を遣わず思ったとこをすぐ口にし、職場でも近所でもぶつかっているような両親です。
ですが、私も一度は離婚しています。離婚事由は相手のDVですが、根底では「人との暮らし、調和に慣れない自分」が原因ではとも思っています。
自分の両親と合わない人が、他人と合うはずがないんです😔
それは親子でもそうで、今は可愛い我が子ですが、子どもが例えば大人になって祖父母の性格に似てしまったら…
離れますか?見捨てますか?絶縁しますか?
私はそうならないように、両親とうまくやっていく術を勉強中です。
もちろん近所へのフォローも。
そう思えるようになってから、両親とぶつかることもなくなりました☺️

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    コメントありがとうございます😊
    私も父も社交的だけど似過ぎているのか、どうもうまくいきません
    今日、自立の話をしましたが、嫌味言われまくりでした💦
    それで間をとって、完全にすぐにではなく、拠点を自立して出た家にして
    何かあった時はサポートしてもらうということで
    親なりに心配してくれたり、子供の事を考えてくれてるのも分かったところです
    私が自立したいという事を発言しただけで嬉しかったようです
    今までの事は水に流してうまくやっていこうと言われましたが、何十回も同じ繰り返しをしてきたので
    うまく距離を置いた方が私の精神面が落ち着くと思いました

    • 4月2日