※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お出かけ

子連れのBBQについてです!GWにBBQをする予定なのですが、何か持っていく…

子連れのBBQについてです!
GWにBBQをする予定なのですが、何か持っていくと便利な物や気をつけた方がいい事ってありますか??
その時は生後11ヶ月になる直前くらいです。

離乳食はBFを持っていく予定です。
いつもお昼寝の時間は決まっているのですが、その日も決まった時間に抱っこ紐等で寝かせた方がいいのでしょうか?眠そうにしなかったら無理矢理寝かせなくてもいいんですかね?🤔

色々質問してしまいましたが、、
どなたか教えていただけると有り難いです!

コメント

deleted user

バーベキューはどういう場所でやる予定ですか😊?

  • mom

    mom

    まだ候補がいくつかあり決定していないのですが、日陰でやる予定です!下は砂利かコンクリートです💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもはmomさんのお子さんだけですか?
    うちは主人の友だちやその家族と大勢で毎年バーベキューをしますが、子どもも数人集まります。友だちがやっているお店の前の駐車場でやることがほとんどで、アスファルトのところです。
    子どもが数人いるので、いつも子どもがあそべるスペースを作ってます。シートを敷いてテントを張って、ゴロゴロしたり、あそんだりできるような感じで。おもちゃは各自少しずつ持ち寄っています😊
    2、3歳でもあまりバーベキューを楽しむ感じがなくて、とにかく自由にあそべるようにしないと、子どもには退屈な時間になってました😅

    11ヶ月なら、車を近くに置いて、お子さんが少しでものびのび過ごせる場所を作ってはどうですか?寝る時には、抱っこ紐よりベビーカーのほうがお互い負担はないかなって思います。

    また、外出したり旅行をしたりする日は、いつもと同じ時間にお昼寝させたりはしてこなかったです😊そういうとこだと興奮して寝なかったりもするし、1日くらいリズムが乱れても、あとに響くことはないと思いますよ😊

    長々失礼しました🙇💦

    • 4月2日
  • mom

    mom

    あと小3の子が来る予定です!
    たしかに、ずっと抱っこっていうわけにいかないので、のびのびできる場所は必要ですね!🤔お気に入りのおもちゃも持って行ってみます😊
    いつも外出中は抱っこ紐で寝てたので、寝たらベビーカーに置くってやり方でやってみます!子供もその方がゆっくり寝れますよね💦
    うちも外にいると周りが気になっていつものように寝ないので、その日くらいはって気持ちで子供が眠そうにしてたら寝かせてあげる事にします☺️
    色々と細かくありがとうございます!
    とても参考になりました😭

    • 4月2日
mi

テントはったり子供用のアウトドアのイスとかですかね😂
ラウンドタオルとか持ってって子供寝かせたりしてました💓
あと子供は飽きてしまうのでおもちゃも☘️

  • mom

    mom

    やっぱテントは必要ですよね🤔
    大きめのタオルも忘れずに持って行きたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月2日