※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろー
家族・旦那

みなさんは義実家にどのくらいの頻度で子供を連れていってますか?私は2…

みなさんは義実家にどのくらいの頻度で子供を連れていってますか?私は2週間に1回は連れて行ってましたが、毎回子供がギャン泣きで。。。会わせたい気持ちはありますが、ずっと泣きっぱなしだと子供もすごく可哀想だなと思ってしまい、尚且つ義両親の対応にもイライラしてしまいます。子供に会いたいがため、何かしら用事をつけて私達を呼ぶんですが、正直、はぁ〜。またかぁ。という気分になってしまいます😂みなさん義両親とはどうやって付き合っていますか?

コメント

はじめてのママリ

2週間に1回なんて
偉すぎます😭😭

わたしは3ヶ月に1回程度ですよ!
誘われても何かと理由をつけて
断ったりもしてます😅😅

こどもが泣くなら
なおさらかわいそうですもんね😢😢

  • つばくろー

    つばくろー

    3ヶ月に1回羨ましいです😭私もそのくらいが理想です!✨

    • 4月2日
deleted user

我が家は前までほぼ毎日でした😔
ストレスも溜まり子供たちも寝ず疲れ切ってしまい本人に言い今では年2~3回程度です。
丁度いいです😂😂

  • つばくろー

    つばくろー

    毎日は大変ですね😭ママがかなりストレス溜まりますよね😭
    どんな風に本人に言いましたか?是非知りたいです!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家が近所になり毎日になったのですが、最初は色々と有難かったものの…😔💭

    家族の時間が欲しい
    子供の寝る時間を確保したい
    毎日来て負担が凄いかかる
    と素直にストレートに伝えました😭

    有難い気持ちももちろん伝えましたが、やんわり伝えても伝わらなかったので😢

    • 4月2日
mamata

私は義実家と離れてるので
2ヶ月に一回とかですが…
ほとんどワンオペ育児状態で
子どもの人見知りと場所見知りが
ひどかったので💦連れて行って
泣くたび申し訳なく思ってました

でも、一歳頃から義実家に行くと
一人で探検?するようになり
私の元を離れていった分だけ
可愛がってもらえてます😊💕💕

  • つばくろー

    つばくろー

    ワンオペ育児お疲れ様です😭
    今まさに人見知り場所見知り真っ最中で、ママー!!っと泣くばかりです😭
    1歳過ぎてから沢山じじばばの家に連れていこうと思います!

    • 4月2日
田中ママ

気が向いた時にしか行きません💦

  • つばくろー

    つばくろー

    私もそうしたいです!でも何かしら用事をつけて呼ばれ、旦那だけ行くとあれ?子供は?と必ず言われます😭

    • 4月2日
deleted user

うちもそのくらいの頻度です。
義母が娘に会いたいオーラを出してくるので😅

一時期人見知りをしてた頃もあります。でも今はジジババ大好きだし、義実家に行けばテンション上がって遊んでます💦

  • つばくろー

    つばくろー

    子供にはじじばばとの思い出も沢山作って欲しいので会わせたいですが、物心ついたときでもいいかな?と勝手に思ってます。笑

    今は私と子供のペースで行きたいですよね!

    • 4月2日
はる

車で10分の距離ですが、2~3ヶ月に1回程度。よくて月1です。

  • つばくろー

    つばくろー

    二、三ヶ月に1回羨ましいです😭呼ばれたりしませんか?😭

    • 4月2日
  • はる

    はる

    「遊びに来てねー」とは言われます。
    挨拶程度に思ってます。笑

    • 4月3日
がじやま

近いですが年に2回あるかないかです😓

  • つばくろー

    つばくろー

    いいですね!!😭そのくらいが丁度いいです!

    • 4月2日
はじめてのママリ

頻繁だと辛いですよね💦
うちは週一で行っていました😑
我が家も呼ばれます!
野菜あるから取りおいでや、ご飯作ったから取りおいでなど。いりません!って思いますけど旦那も行きたがるので行ってました。
今は里帰り中なので、行っていないですが。
月一まで減らそうと画策中です!
できればお盆正月だけにしたいー!

  • つばくろー

    つばくろー

    わかります!!野菜やら果物やら。。なにかしら言ってきますよね💦
    盆と正月だけがいいですよね😭

    • 4月2日
3kids♡

うちも人見知りでそんな感じで月2くらい行ってましたが最近人見知りがなくなり義家族の前でもよく笑うようになり可愛くて仕方ないのか、なんやかんや理由つけられて週1になってます😱
きっと泣かなくなるともっと呼ばれると思いますよ〜😂

  • つばくろー

    つばくろー

    泣かなくなるとさらに呼ばれる。。恐怖でしかないでさ😭😭

    • 4月2日