※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

胎嚢が育っていないため稽留流産で手術が必要です。生理を見送ってから妊活するタイミングは病院や個人の状態によるかもしれません。次に繋げたい気持ちが強く、早くトライしたい考えです。

胎嚢が育ってなかったので稽留流産となり、来週手術することになりました
術後は生理を1回見送ってから、3回見送ってから、生理が来なくても妊活していいみたいないろんな話を聞きます
それはそこの病院や先生のやり方によるのですか?
それとも一人一人の子宮の状態を見てのことなのでしょうか?

年齢的にも早く次に繋げたい気持ちが強く、1回見送ってからトライしたいという考えです
もちろん順調に生理が来るとは限りませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思います。私は2回見送りでした。

• くま

くま

2回ですか!
    病院によるんですね!
    流産後は妊娠しやすいのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回見送ってから半年後にはできました!!今の所順調です!

• 4月2日
  • くま

くま

早いですね!
    私も次に繋げたいです!
    順調で何よりです✨
    お身体大事になさってください

• 4月2日
ナツコ

病院によります。
私も2回見送ってからと言われました。

• くま

くま

やはり2回の見送りなんですね!
    流産後はすぐ次の子来てくれましたか?

• 4月2日
  • ナツコ

ナツコ

子宮を休ませた方が良いみたいですよ。
    私は、次の子を迎える気持ちにならなくて半年妊活やめてました。
    ようやく気持ちの整理も付いて3ヶ月で妊娠出来ました(^^)
    今、6週で心拍確認済みです♡

• 4月2日
  • くま

くま

3ヶ月は早いですね!
    私も早く次の子!という思いと、また同じ結果になるくらいなら…とお休みしたい気持ちの両方があります

おめでとうございます!
    6週で心拍確認出来てると安心ですね✨
    私は心拍どころか胎嚢のみだったので💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

病院によるのと子宮の戻りにもよると思います。術後に見てもらって2回といわれ、信頼できる医師だったのでその言葉通りにしました!
戻ってないのに妊娠すると、子宮に負担がかかるうえに、また同じ結果になってしまう可能性もあるので、医師の指示に従ったほうが良いと思います😣

• くま

くま

やはり2回なんですね!
    確かにまた同じ結果になるのは避けたいですね…
    しかし、生理を待たずに妊活していいという先生もいるとここで聞いたので、何が正しいのかわからなくて💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく手術後かその後の検診の時に医師に言われると思うので、くまさんの病院の医師が1回と言うか2回と言うかわかりませんが、言われた通りに見送ったら良いと思います!

焦る気持ちすごくわかります😣
    私は半年かかりましたが、かなり長く感じて1回1回落ち込みました。
    娘さんもおられて大変かと思いますが手術後は無理をせず身体休めてくださいね。大抵の場合は医師から通常通りの生活を送っても大丈夫と言われるみたいなんですが、ここで1〜2ヶ月安静にしておくべきと私は母に言われました。
    簡単な手術とはいえ子宮は繊細なところなので、次の妊娠のためにその安静にしておく時間は本当に大切だったと実感してます!

来週の手術が無事に終わって、またくまさんのもとに赤ちゃんが戻ってきますように🙏

• 4月2日
  • くま

くま

先生に言われた通りにしたいと思います!
    半年で授かれたとのことで、一般的にはそんなに長くはないけど、長く感じますよね…
    生理が来る度に落ち込むし…
    子宮を休めることは次の妊娠に繋がるし大切なんですね!
    上の子とあまり学年が離れてほしくないので、早く赤ちゃん来てほしいです

ありがとうございます✨
    手術や麻酔自体初めてなので緊張です

• 4月2日