※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

ゴールデンウィークに家族旅行を計画しています。泊まりで温泉旅行の予…

ゴールデンウィークに家族旅行を計画しています。
泊まりで温泉旅行の予定なのですが、家族旅行自体初めてでどう調べていいやら難航しています…(;ω;)

・車無し
・部屋に露天風呂あり
・子供連れ(4ヶ月、2歳4ヶ月)

という3点を重視した上でおススメなど教えて頂きたいです!予算はあまり決まってませんがお安く済むならその方が嬉しいです笑
観光等なん箇所もまわって楽しむというよりは、日中子供としっかり遊べて、あとはゆっくり〜という感じで想像しています^^
この旅館よかった!旅館近辺におススメスポット!
こんな方法で調べると欲しい情報出てくるよ!
などなど色々情報頂けると有り難いです!よろしくお願いします><

コメント

トトロ

ミキハウス子育て総研が認定しているお宿とかどうですか?
「ミキハウス子育て総研」って検索すると赤ちゃん歓迎の旅館やホテルが沢山出てきますよ😆

オムツが無料でプレゼントとか色んな特典もありますよ✨

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    さっき調べてみましたがたくさん載っててよさげですね!もっと見てみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

旅行大好き、東京都在中です!

お車なしですと、箱根や熱海、伊豆周辺は行きやすいと思います!
箱根は旅館単価が高いですし、子供がワイワイという感じではないので個人的にオススメしません💦
伊豆高原は子供が遊べるところが沢山あり、箱根ほど高くないので穴場だと思います!また鬼怒川も箱根ほど高くないので価格重視であればいいと思いますよ☺
ちょっと寒いですが、軽井沢のあたりもショッピングしたりゆったりしたり、、今の季節はシーズンオフ気味なのでいいかもです。

価格でいうとゴールデンウィークは通常の価格より1.5~2倍は高いです!尚かつ客室露天風呂つきとなると1人3万~くらい覚悟しておいた方がよろしいかと思います💦

またゴールデンウィークはもうかなり埋まってるのでお早めに探した方がいいです😣

• ももこ

ももこ

温泉といえば箱根?というイメージしかなかったのでそういう情報ありがたいです!><
    箱根は外して探しますね!😊

遅いですよね〜。そして覚悟はしてたけどそんなに高くなるんですね…!あったらラッキーくらいの気持ちで探してみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
とくめい

場所を絞って探すといいですよ。
車がないなら草津や伊香保など省いて、行きやすさから探すとか。
新宿から行ける箱根、上野東京ラインで行ける熱海、浅草から行ける鬼怒川などなど^ ^

温泉地ならたいがい露天風呂付きの宿あると思いますがゴールデンウィークはもうすでにとれない所が多いかと思いますよ〜(;o;)

• ももこ

ももこ

なるほど、場所考えてみます!あまり土地勘がないのでありがたいです><

やっぱり動き出し遅いですよね(;ω;)
    旦那が言い出しっぺで任せてたら待てど暮らせど話が進まずで見かねて調べ出した次第です(;ω;)

• 4月2日