※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい。もーストレス。年末から夜中3時、就寝。3時15分、起…

愚痴らせて下さい。

もーストレス。
年末から夜中3時、就寝。3時15分、起床。5時45分、就寝。6時、起床の娘

毎日夜30分しか寝てくれない。
午前、午後で15分ずつ寝ればいいほう。
朝は太陽にあて、日中は、たくさん動き回って
ひなたぼっことかしてるのになぜ?

病院でも相談しましたが
問題ないと言われました。

電気で昼、夜の区別はしてます。
たって抱っこユラユラ、トントン、オルゴール、子守唄、部屋の温度、湿度、添い寝、添い乳、布団の中が冷たくないかも確認済み。

毎日だからストレス。
もー分からなくて、保健師さんに聞いたのに
既に実践済みの事しか言わなくて
それ全部試してみてだめだったんです。
と言ったら、他の子は寝るのに。
分からんねー。と

子育てで、分からない事あれば、何でも聞いてね。
って言われてたから聞いたのに
解決しないし。

なんか考えます。言われて3ヶ月。
何も解決策の話ないのに、
昨日、保健師さんから

保(今週、体重計持って家行きますね。)
私(今週は厳しいですね。なかなか寝なくてキツイので)内心なぜこのタイミング?
保(体重知りたいし、離乳食どんなのあげてるのか
食べてる所みたいので。)
は?毎日寝不足の所来る?
こっちの都合無視かよ。

だいたい、離乳食どんなのあげてるのかとか
関係ないし。
見ても分からないじゃん。
栄養の事とか食べされる量とか
前聞いても答えられなかったのに。

ってか、私が今まで聞いた事に対して
何一つ答えられた事ないやん。

旦那が管理栄養士の資格ありますが
保健師さんに栄養の事聞いて答えられるか
してみたら何も答えられなかった。

電話も私が出るまで、ずっとかけてくるし
タイミング悪くて出れなかった。
出たら、娘ちゃん寝てくれてますか?
の確認だけ。

この前は、いきなり家に来て
明日朝から1時間イベントあるので支援センター来ませんか?

支援センター行くのに、バス乗らないといけないし
開始時間聞いたら始発でいかないと間に合わず、
終わっても帰るのにバス2時間待たないといけないし体調も悪かったので断りましたが
(住んでる所が田舎なので
バスは1時間に1本で、11時~12時は
バスがありません。)

若い保健師さんなので、頼りないというか
なんかストレスです。

コメント

ぷうたん

毎日おつかれさまです。
稀に睡眠中枢の発達が遅い子がいて、そういう子は何をどうしたって寝ないみたいです。
体が丈夫で発育に問題ないのなら、お母さんが疲れないようにお母さんのペースで過ごされた方が良いですよ。
お母さんが倒れちゃいますよ。
保健師さんは気が利かない方なのですね。
ストレスだということをお伝えして、連絡を絶ってみるのも良いかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    睡眠中枢の発達が遅い子もいるんですね💧
    聞いた事なかったです。
    身長、体重は発育曲線に入っていて
    すくすく成長してるので
    このまま見守ってみます。

    保健師さんに伝えてみます!!

    • 4月2日