※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビュー前の不安と心配、子供の睡眠や食事の悩み、嫌なニュースによるストレス。同じ経験をした方いますか?

来週から上の子だけ保育園始まります😢
もう既に心配と不安で可哀想になってきます😅
娘は何故かベビーベッドでしか寝れないんです笑
お布団敷いてあげてもベッドじゃないと意地でも昼寝をしません😢💦なので保育園行っても寝れないんじゃないの?眠いじゃん。
最近何故か口に入れた食べ物を面白がって口から出す癖があります😅そんなことばっかしてたら、私自身も実際にイライラすることもあるのでイライラされるんじゃないのか😅とか色々考えてしまいます😅
色々嫌なニュースも見ますし…
保育園始まる日が近づくにつれて憂鬱で行かせたくないです笑

同じような方いらっしゃいますか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
それとも現在通われてて最初は同じ気持ちだったって方いらっしゃいますか?

コメント

rymkys

長男はおっぱい星人でおっぱいがないと寝れない。
ごはんは白米しか食べない。

入園したときは1歳4ヶ月でした。

心配で心配で居ても立っても居られなかったのですが、慣らし保育2日目で給食完食しおかわり。
お昼寝もトントンで寝ましたよと言われ、それ本当にうちの子ですか?と聞いてしまいました。

子供の適応能力はすごいです!

次男も来週から慣らし
ですが、なんとかなるだろうと思っています。

良い先生、お友達に出会えるといいですね!