※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

上の子の泣き方にノイローゼになりそうで、下の子は可愛くてイライラしない。上の子も下の子も可愛いが、怒りたくない自分に苦しむ育児。

上の子の泣き方にノイローゼになりそう。
下の子はいくら泣こうが何も思わない
イライラもしない。
むしろ可愛くて仕方ない。
周りが下の子をあまり可愛いと見てくれないため
自分がそう思うだけかもしれない。
上の子も下の子もすごく可愛い。
ただ大きくなってく上の子の泣き方ぐずり方が
もう子供なんだなと思うとそれにイライラ。
わざとぐずるわざとなく床に倒れて叫びながらなく
寂しいのわかるけどどうしてわざとそんなやるのか
怒っても意味ないのわかるけど
イライラして頭痛くなる。
ごめんねって毎日思う。怒りたくなくても
怒ってしまうママを許してね。
ジュースだってこっちが裂けてても周りがあげるから毎日ジュースって泣きわめくしほんとに迷惑
周りに上げないでって言ってもあげるしもう疲れる
ただ2人とも可愛い。愛おしいのに変わりない
怒らない育児なんてないけど
怒る自分が本当に嫌になる

コメント

★JilLE★

お疲れ様です。
お気持ちすごくわかります😭💦
下の子は私居ないと生きていけないからなのか、凄く可愛く感じて、上の子は立派ないたずらっ子で٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!てなる。
なんで聞いてくれないの。
なんでわかってくれないの。
って…
今は怒鳴っちゃっても仕方ないです…
ママも、まだ2人育児になれないし…
私は今になってやっと心の余裕が出来てきました。
うまいアドバイスできなくてすみません💦

  • シャボン玉

    シャボン玉

    全然です!!コメントありがとうございます📝
    同じ気持ちの方いて安心しました😭😭
    下の子が大きくなってくればきっと慣れてきますよね!!

    • 4月2日
deleted user

分かります😢
私も一時期そうでした
上の子に対して寂しい思いさせてごめんね
我慢ばかりごめんねって思うのですが
泣かれたりすると泣くな!
って言ってしまったり泣いているのを
ただなだめるだけだったり
本当に母親失格だと思いました
この気持ちを誰にも吐けなくて一人泣いた日もあ
素直に抱き締める事ができない時がありました
育児はこの先も大変ですがも6ヶ月、2歳半なるくらいまでが
一番大変な時期かと思います😞
下の子がズリバイやハイハイ出来るようになってからは
上の子と私も一緒にハイハイして遊んだりと出来るようになりました
目は離せなくなりますが少し上の子とも向き合える様になりました
今でも中々うまく出来ずイライラして
怒ってばかりですがそれでも
ママ好きだよって言ってくれるのでそれが励みになります😌
私の気持ちばかり書いちゃってすみません💦

可愛いはずの我が子毎日だとうんざりしてしまう日もありますが
ご自身をあまり責めずにイライラした時
吐けない気持ちはここに書いちゃえば
少しは楽になると思います😌

  • シャボン玉

    シャボン玉

    全然ですよ😭😭
    コメントありがとうございます📝
    読みながら泣きそうになりました😭
    大きくなって余裕ができたらいいなって思いながら今はこの育児にちゃんと向き合って頑張ろうと思います😭😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もその頃の時を思い出して泣きそうになりました😞😂
    大変で先が見えないですよね
    こんなに大変なのは今だけって思ってやっていくしかないですかね😩
    構って欲しくて泣いている時等の動画を取るのも意外と思い出になります☺
    よくそんなデカい声で泣けるなー
    とかそこまでして欲しいのかー
    とかちょっと冷静になります😂
    その後ギューってしてもらうだけでも子どもは自分は嫌われていない
    って思うと思います😌😌
    イライラして怒ってしまうのも仕方ないです
    嫌いじゃないことだけは伝えてあげたいですね👍

    • 4月2日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    わかりました!!それだけはちゃんと毎日伝えます💪🏻
    ありがとうございます♥️

    • 4月3日