※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、生理が遅れることが多く、不妊外来で排卵誘発剤を希望。排卵誘発剤の費用について知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群です。

過去に
死産、子宮外妊娠、
流産を
経験していますが
生理が二ヶ月、
三ヶ月遅れる事は
ざらで、
年齢的にも
早く子供を授かりたく、
少し抵抗はありますが
多嚢胞のため
不妊外来に通い、
排卵誘発剤などで
排卵を促す事を
希望しています。

同じく
排卵誘発剤を
投与されている方、
費用は
いくらぐらいでしょうか?

コメント

私も多嚢胞で生理が2ヶ月に1回、すごい時は半年来ないこともあります😓
排卵誘発剤ですが
①クロミッド
よく不妊治療費するときに出される一般的なお薬です。子宮内膜が薄くなるという副作用があるので6周期までとされてます。多分1000円以内だったような…。
②注射
私はしたことないので分かりませんが、多嚢胞だと何個も卵胞が育ってしまう場合もあるみたいです。
③レトロゾール
保険適用外のお薬なので月5000円くらいかかりますが、副作用はないとされてます。クロミッドより妊娠率が高いとも言われてます。
他にもお薬あると思いますが、私の病院で聞いたのはこの3つでした🤔✨

梅ちゃん

私は最初、クロミッドを使いました!保険が使えるのでそんなに高くなかったと思います。1000円までしなかったです。

そのあと、レトロゾールを使いました。自費ですが、1周期で1500円くらいでした!