※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみた
妊娠・出産

一歳5ヶ月の娘がおり、里帰りを考えています。実家には母、姉、姉の子供がおり、姉の子供が娘に無理やり接するため悩んでいます。姉との仲も良くなく、ストレスがたまっています。出産後は家に戻るつもりです。

今一歳5ヶ月の女の子がいます!
実家が40分くらいのところにあるのですが、
明日から臨月に入りそろそろ里帰りを考えています(^○^)
そこで問題なのですが、、、

実家には母と姉(離婚前提の別居で神奈川から帰ってきている)と姉の子供もうすぐ四歳がいます。

週1.2くらいで実家に遊びに行くのですが、
姉の子供は世話を焼きたい年頃で私の娘は嫌がるのですが無理やり体を引っ張ったり、静止させたりします(;ω;)
多少は目を瞑るのですが、やはり力の差もありますしこけて頭を打ったこともあります、、、。

基本優しく接してくれるのですが娘はあまり構われたくないのと、たまに意地悪をされるので嫌がります、、、

そして、私と姉自体もいい時はいいのですが
仲は良い方ではありません。
また姉も娘の嫌がることをしたりします。。。

私の娘は一歳5ヶ月でまだ何をされても伝えられないし
やられるばかりなので心配で心配でたまりません。

これから先幼稚園に入ったりしたらそういうことがあるのは当たり前ですし、子供社会を学ぶ良い機会かなとも思ってますが、みなさんならこういう場合どうしますか?
最近考えすぎて、寝れなくなったり胃痛が、、笑(・・;)

元々出産後娘も心配ですし、ストレスも凄そうなので長居するつもりはなかったのですが、
上記のことにより、出産の入院以外はもう家に戻ろうかと思ってます(^^;;

※1人目出産のときも姉と喧嘩し家に帰りました💔

アドバイスなどよろしくお願いします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ひまわりママ

お失礼ですか お姉さまのお子さまは男の子でしょうか??女の子でしょうか??

その悩みを一度 実母さんに相談されましたか??

私だったら 入院期間だけお世話になって その後は家に戻りますね…。離婚前提で帰ってきてるとのことで、前回のように喧嘩になりそうです、

• るみた

るみた

返答ありがとうございます!!
    姉の子供は女の子です🧒

母は仕方ないやろ!的な感じです。

ですよね。。
    私も神経質になってますし面倒なことにならないためにもそれが一番ですよね、、、

• 4月2日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

お母様は仕方ないと思っていても、るみたさんは困りますよね。

産後は何かとガルガルになってしまうので、お姉さまと衝突される可能性はあるかなと。(姪さんが赤ちゃんを必要以上に触れてくるとか、娘さんとのトラブルとか…)

同じ姉妹とはいえ、お互い独立している他人だと思うので…。

• 4月2日
  • るみた

るみた

やはり面倒を見てもらう立場になるので、100パーセントずっと見てもらうのは不可能だと思いますので何かあってからでは遅いです(;ω;)

ありがとうございます!
    決意しました💡
    入院期間中のみ預けることにします!

• 4月2日