※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
子育て・グッズ

ベビー用トイレでオムツ交換中に、隣の子供が靴を履かせられていたことにモヤモヤ。皆さんは土足での行為についてどう思いますか?

モヤモヤするので質問させてください。

先日某ショッピングセンターのベビー用トイレでオムツを替えていたら隣の台で1歳過ぎくらいの子どものオムツを替えていた人が全て終わった最後にオムツ台の上で外履きを履かせていたんです…
(台には何も敷いておらず、普通に靴をペタっと台の上に置いて子どもを立たせて履かせていました)
その後、お母さんは靴を履き終わった子どもを下に降ろすし歩かせて帰っていきました。

オムツ交換台は共有物とはいえ、土足ってどうなの??ってずっとモヤモヤしてます。(チラっと見えた子どもの靴もあまり綺麗ではなかったです)

世の中ではこれが普通?
土足厳禁って思ってた私の考えがおかしいの??って思いましたが…
皆さんはどう思いますか?

コメント

くぅーすけ

んー、確かにいい気分はしないし私も書いてなかったとしても、暗黙のルールで土足厳禁だと思ってます(・・;)

が...言い出したらキリないので諦めてる部分もありますね😞

  • がちゃ

    がちゃ

    やっぱり気持ちいいものではないですよね😖
    でもそんな事でいちいち気にしてられないから諦めも必要なんですね😔

    • 4月2日
ちゃむ

自分はこうはならないでおこう、と思いますね。
それに限らず、待合室の椅子とか、靴履いているのに乗って遊んでる子の親とか、あぁ可哀想だなあと思います。

  • がちゃ

    がちゃ

    反面教師にして自分はやらないようにすればいいですかね💦
    確かに待合室とか電車の椅子で土足で上がる子もいました!やはり親の躾って大切ですね😰

    • 4月2日
deleted user

普通ならやらないですよね😱
でもそれが今や普通にあるんですよね💦
オムツ台見ると泥汚れけっこう目立ちますよ😱
キッズスペースでもこの間靴底のあと付いてたりしましたし💦
電車もくつ脱がせないで座らせてたりとか多いですし、今の人って大人になりきれてないのに親になる人が多いから常識からずれちゃってる人とか多いですよね💦
そういう私も大人になりきれてませんが😞

  • がちゃ

    がちゃ

    常識的にやらないですよねー!?
    今のパパママ全てではないものの、常識からズレてる人多いような気がします😔
    ゆいちママさんはそういったことに気が付いているので大人だと思いますよー😃

    • 4月2日
ま

普通ではないですよね😱
普通は上では履かせないですね!
汚れるし次使うと考えたら嫌ですよね〜😭
靴を履いたまま椅子の上に乗ってるも子結構見かけますよね〜
親は注意しないし、自分のじゃないからいいや、みたいな感じですよねたぶん。

  • がちゃ

    がちゃ

    ですよね!ですよね?!
    『自分がもし次に使うなら…』って考えた時に嫌だなーって思って😱
    その人も自分のじゃないからいいやって気持ちなんでしょうね💧
    悲しいです😔

    • 4月2日
  • ま

    ですよね!
    悲しいですね😢

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

大体の人は多少気にして付かないようにしてると思いますが、まぁでも私は人がそれくらいの事してても気にしませんね、泥がべったり付いたまま放置とかなら「おいおい…」って思いますけど😅
旅行とか海外生活の経験が多いですが、まぁ世界的に見たらそれくらい気にしない国のが多いですし、ベッドに土足の文化ですから 笑、それくらいの事気にしない方が気楽っちゃ楽ですよね😅
別にそれで死にゃーしないんだから🤣

  • がちゃ

    がちゃ

    海外から見たら…そうですよね😅
    私があまり気にしすぎなんですかね💧
    どこを歩いてきたか分からないような外履きでベビーベッドの上に上がってるのが気持ち悪く感じてしまって😭

    • 4月2日
小怪獣

私の常識他人の非常識なので、一般常識はあってないようなものやと思います。
めっちゃ気になる汚れのついた靴でそれをやってるのを目撃したら「それ土?うんこ?えらい汚れてるけど履き替えさせんでええの?」って私は聞いてしまうかも。

もし服にそれは?って汚れを気づかんと着せてたってなったら、ゆーてもらえる方がありがたいと思うのも私の考えですしねー。

てか、オムツ替える台の上で靴履かせるが理解しがたいです!

これって海外生活したことないからですかね?😅

  • がちゃ

    がちゃ

    人それぞれ考え方も違いますからね😣
    言ってもらった方がいい人もいれば、指摘して逆キレする人もいて…私はビビりなので言えない方です😅💧

    靴を履かせたいのは分かったけど、何で台の上で?!って私も理解出来なかったです😨
    私が気にし過ぎなんですかね?💧💧

    • 4月2日
  • 小怪獣

    小怪獣

    気にするんは当たり前やと思います。がちゃさんが周りを見れる目を持ってる人やから。

    我が子必死で自分のする事しか見えてない人は気にならんのとちゃうかな?

    自分やったらそれはせえへんわーっていう反面教師になってくれたそのお母さんに「ありがとう」でええと思いますよ🌸

    いちいち気にしないという人はよっぽど汚くないと見えないんじゃないですかね?私も視力がイマイチなので、見えてない部類に入ってしまうかも…ですwww

    • 4月2日
  • がちゃ

    がちゃ

    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    我が子に必死で見えてないのかもって、自分も知らずに何かやらかしてるかもしれないし…
    これからも気をつけてこうって気持ちになりました!

    • 4月2日