※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

双子用のベビーカーの縦と横のメリットデメリットと、軽い車での荷台への乗せ方について教えてください。

双子用のベビーカー使われてる方教えてください😭

縦に並んでるのと横に並んでる物があると思いますが
それぞれメリットデメリット教えてください!
あと、車が軽なんですが 一番後ろ?
荷台に乗せるのは厳しいでしょうか😭

コメント

双子ママ

エアバギーの双子用使ってます!
やはり幅があるので、使える場面は限られてきますね💦
それとうちも今まで軽しかなくて、チャイルドシートでいっぱいになってベビーカーは載せられませんでした😂

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり乗らないですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月2日
R2

わたしも軽自動車に乗っていて、やはり双子ベビーカーは乗せられなかったので、コンビのf2プラスをジョイントして使っています。
車に乗せるときは切り離して、トランクと助手席に一台ずつ乗せてます。
2つ繋げると横幅がかなりあるのと、いちいち繋げるのが面倒なのがデメリットかなと思います…
そして今二代目にクールキッズというバギーを買うか悩み中です(>_<)

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり
    そうでもしないと無理ですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
ツインまま❤︎

エアバギーのココダブル使ってます😃横並びです!
もともと縦は考えてなくこちらにしました!
動きがスムーズで、方向転換も小回り効くので助かってます💓
ただ、車に乗せるのは女性はきついかも‥私は主人に頼んでます💦
軽は無理かなー‥

茜

縦に並んでいるのを使ってます。基本的によっぽど混雑する道や店でなければエレベーターも通路も余裕で通れます。離乳食あげるのも横向きになりますがベビーカーの中であげられます。
生後6ヶ月ということなので、縦型ベビーカーは前席が腰が座ってから…ですが、大丈夫そうですね☺️
横型は使ったことないですが、私の中で憧れです。

軽自動車だとなかなか載せられる2人乗りベビーカーは難しいかもしれませんね。軽自動車でワゴン車のような車高の高いものであれば斜めに入れたり…とかできるかもしれませんが。あとは運転席と助手席を目一杯フロントガラス側に持ってきて、後部座席の足元に載せるか…だと思います。

ベビーカーの重さ自体は慣れればある程度力がある人なら載せられると思うので、荷台,後部座席の足元のサイズを測って、折りたたみ時のベビーカーのサイズと比較して購入できるといいですね!☺️

• りんご🍎

りんご🍎

詳しい説明ありがとうございます☺️

• 4月3日