※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんた
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が長引いているようです。出血が続いており、気持ち悪さも感じているようです。寝不足はないとのこと。

帝王切開の方、悪露はいつまで続きましたか?
1/28に帝王切開してから、今日まで悪露が続いています。
正確にいうと、
出産~2月末まで 悪露
3/7~ 生理のような出血(一週間程度)
3/20頃~ 出血(一週間程度)
4/2(今日) 出血
と、なんども出血を繰り返しています。

さらに、3月末の出血からは、みぞおち~へその上の気持ち悪さがあります。

帝王切開の方、こんなに長く悪露続いてますか?
また、胃のあたりの気持ち悪さなどありましたか?

(参考までに、完母、2~3回の夜間授乳、夜泣きなどほぼなし、私も10:00~7:00は睡眠なのでそんなに寝不足ではないと思います。)

コメント

よっちゃん

私も帝王切開でした。
悪露は2ヶ月続きました!
止まったかなーって思ったらまた出血という、そんたさんと同じ感じです。
自然となくなりました。
生理は私の場合5ヶ月からスタートしました。
胃のあたりの気持ち悪さはなかったですが、心配であれば診察をお勧めします!

• よっちゃん

よっちゃん

1ヶ月検診の時に悪露が止まらないのが心配で助産師さんに聞いたところ
    完母の場合、悪露が長引くって言われました!
    友達は完ミで悪露がすぐとまり2ヶ月で生理スタートしたそうですよー

• 4月2日
  • そんた

そんた

完母だと悪露長引くんですね!
    2ヶ月続いたという方もいて少し安心です!
    その続いた悪露は鮮血でしたか?
    私今の血は鮮血なんです。

• 4月2日
  • よっちゃん

よっちゃん

量はどうですか?
    私は量は少なめで色はすみません!忘れてしまいました、、、>_<

記憶にあるのは、1ヶ月すぎの時にドバッと血が出て生理みたいな鮮血があったという事です

• 4月2日
  • そんた

そんた

量は、生理の始まりみたいなかんじで、多くもなく少なくもなく…というかんじです💦ナプキンは必要なくらいです。
    私も、1ヶ月すぎの頃には生理二日目くらい出ました!
    1ヶ月半くらいのときに産院に電話したら、問題ないよ~と言われたんですが、あまりにも長引くので…😢

• 4月2日
tarako

1ヶ月検診の時には悪露は出なくなりました🙂それ以上続く時は受診するように言われていましたよ😳
産後生理不順になってるとかじゃないですか??病院には行かれましたか?

• そんた

そんた

生理不順…そうかもですね。
    受診したいんですが、里帰りだったので出産した病院ではないんですが大丈夫ですかね💦

• 4月2日
  • tarako

tarako

最寄りの産婦人科で大丈夫ですよ!行っていないなら早めに行かれた方が安心だと思います💦

• 4月2日
じゅり

私は、1ヶ月で終わりました!生理は、二ヶ月ちょっとできました。
一ヶ月検診で、先生に何か言われましたか?気になるようでしたから、受診をお勧めします!

• そんた

そんた

1ヶ月検診では、子宮の戻りも順調で問題ないと言われました💦
    受診した方がいいですかね💦

• 4月2日
  • じゅり

じゅり

そんたさん
    なるほど!もしかしたら、完母の影響もあるかもですね汗
    気になるようでしたから、妊娠中の産婦人科に行ってみてください!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろまで出てました😅💦なかなか終わらず不安で受診しました〜
看護師さんからは、帝王切開だと長引くことあるよと言われました😩

• そんた

そんた

ありがとうございます!
    今日受診したら、やはり子宮収縮で問題ないとのことでした、ありがとうございました😊

• 4月2日