※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabe
妊娠・出産

初めての受診は何週で行かれますか?派遣の面接や慣らし保育で動きにくいので、今週中に受診しようか迷っています。

先日検査薬で妊娠が判明しました!😊

2人目だし6週入ってから行こうと思ってたのですが、
派遣の面接とか慣らし保育で動きにくくなりそうだし、何より赤ちゃん早く見てみたくて今週のうちに1回受診しようか迷い始めました😂

2人目のお子さんお持ちのお母さん、初めての受診は何週で行かれましたか?

コメント

ab

8週くらいで行きました🤗

• nabe

nabe

8週だと母子手帳も確実にもらえますもんね!ありがとうございます😊

• 4月2日
ぷに

わたしも6wで行きたかったんですが、予定が合わず5wに行きました!

• nabe

nabe

明後日から5wなんですが、来週予定詰まりそうで迷ってます😖やっぱり行けるなら6wでいいですよね💦ありがとうございます!

• 4月2日
ひよこ

6週で行きました!
1人目の時に5週で行って、胎嚢しか見えなかったので、6週にしました。
心拍まで見れましたよ!

• nabe

nabe

そうですよねー😭1人目のとき浮かれまくって4wから1w刻みに受診して、お金ちょっともったいなかったな、、と思ってます、、笑
    調整して来週にしようかな…ありがとうございます!

• 4月2日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみに、心拍まで見れましたが、2週後にまた来てと言われ、その時に母子手帳を貰う話になりました!
    ほんとに、お金もったいないと思いますよね😅もっと我慢出来るなら、8週くらいに行くと手出しは少なくて済むと思います😊

• 4月2日
  • nabe

nabe

確かに1人目のときも8週まで母子手帳もらえなかった記憶あります、、😅保険も効かないし痛いですよねー😭
    我慢できたら8週、できなかったら6週にしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
るる

わたしも、我慢して8wで行きました ◡̈⃝

お金がかかるのが惜しくてつい、、、😭💦

• nabe

nabe

8wまで我慢されたのめちゃくちゃえらいですね!!😭病気じゃないとは言え10割負担は痛いですよね〜💦
    ありがとうございます!😊

• 4月2日
ゆうあか

7wでしたね(^-^)
上の子がその頃に心拍確認できたので。

• nabe

nabe

早めに行っても胎嚢しか見えなかったりしますもんね😭ちょっと冷静になれました、ありがとうございます!笑

• 4月2日