※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

育児で疲れてしまいそうです。夜中に娘が泣いて起きるようになり、添い乳でしか寝なくなりました。離乳食も問題があり、再開は大丈夫でしょうか。

初めての育児どうしたらいいのか分からないこと、不安なことがあって疲れてしまいそうです。
旦那はなにもしてくれないわけではないですが夜は寝るの早いし娘が泣いていても起きません😣

全くバラバラな悩みになってしまうのですがコメント頂けたら嬉しいです。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが1ヶ月前ぐらいまでは22時から朝7時まで寝てくれていたのに3週間ほど前から夜中2回起きてしまい泣きます。何か不愉快なことでもあるのでしょうか😭それに寝る時もおしゃぶり抱っこですぐ寝ていたのですが、最近は添い乳でしか寝なくこのまま添い乳で寝かせてもいいのか不安です。泣いてても無理にでもおっぱいは咥えさせず寝かすことをした方がいいのでしょうか。

離乳食5ヶ月半すぎから始めて最初は食べていたとゆうかごっくんしていたのですがそれから3週間後ぐらいにどんなに機嫌が良くてもギャン泣きしてしまい離乳食どころじゃなくなってしまい離乳食をやめればまたご機嫌です。ご飯が嫌なものだと思って欲しくないので笑わせたりしながらあげても駄目でした。一回離乳食お休みしようと思った時に初めてのお熱が出て突発だったので離乳食お休みしました。しかし、厚生労働省では7ヶ月になる頃には2回食に進むとされてるんですよね、、、
まだ1回食でそんなに量も食べたことないし再開もまだしてません。もうすこししたら再開しようと思っておたところその記事をみたので大丈夫でしょうか😭

コメント

km

7ヶ月で2回食というのは目安であって絶対ではないのでそんな焦る必要ないと思いますよ☺️
赤ちゃんそれぞれで全然違うと思うので娘さんのペースを大切にしてあげればいいと思います✨