※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
お金・保険

友達に旦那さんの給料で生活していると言われて腹立った。専業主婦だけど家事や育児をしている。旦那は仕事中心で家事は私が。友達は仕事辞めて実家に戻った。

友達とご飯行ったり、買い物行った時に「それ旦那さんの給料でしょ〜?」「旦那さんのお金使い過ぎじゃない?」みたいなこと言われた経験ありますか??😂
友達の中でも割と親しい子に言われてすごく腹立ってしました。笑
たしかに私は専業主婦で仕事はしていません。
でも家事も育児も全部私がしていて、言ってしまえば旦那は仕事してるだけでたま〜にお風呂掃除してくれるかな?ってくらいです😂笑
お金に直結することはしていないので、自分の中で家のことは極力私がやろう!旦那さんがスムーズにお仕事行けるような環境を作ろう!と思って日々頑張っているのに、仲良い子にそんな風に言われて思わずキレそうでした😂
旦那さんは気晴らしに友達とご飯とか買い物とか好きに行ってきていいよと言ってくれています🥺
その友達は仕事を辞めて、実家に帰ったらしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
そうそう〜!まあね😅働かなくてもいろいろ自由に使わさせてもらってるから幸せだわ🥰ほんといい旦那さんに巡り会えた!!
って嫌味言ってやります笑笑

• ジュン

ジュン

思わずニヤけてしまいました!笑
    それいいですね🤣
    次もし言われたら言ってやります🤣

• 4月2日
マヤ

主婦業を賃金計算したもの(ネットで出てきます)
見せてやったらどうですか?

• ジュン

ジュン

そんなのあるんですね!😳
    自分でもどんなもんか興味あるので調べてみようと思います😆

• 4月2日
み

専業主婦という職業で
何もしていないわけじゃないし
家事育児しないとみんな生きていけないわけだし
そんなこと言うなんてありえないです💦
ましてや他人なのに。笑

• ジュン

ジュン

これで家のこと何もしないでずっと家でゴロゴロしてるようだったら言われても仕方ないかもしれないですけどね😂
    仲良い子ですけどあなたに何がわかる?!って思いました😂

• 4月2日
R

そのように言われたことはないですが、
旦那の稼いでくれたお金は家のお金なので、
家のお金=私のお金なので😂
旦那の給料は私のやからー!って言いそう(笑)
何て言うか、悪い意味じゃなくて、
家庭を持つってそういうことですよね?(笑)
無駄遣いは良くないと思いますが、
家庭によっては お母さんにもお小遣いたくさん渡してくれるところもあると思いますし…
生活費の中から節約してお小遣いに回してるところもあると思いますし…それぞれですよね?!

• ジュン

ジュン

いや、本当その通りだと思います!!
    旦那が毎日仕事行けるのは私が仕事着洗って帰ってきたらすぐ食べられるようにご飯作ってお風呂も沸かしてあるからやろー!!って友達に向かって叫びたいです。笑
    夫婦で二人三脚、協力して稼いでるお金だと思ってるのでそれを旦那のお金って言われたからはぁ?!ってなりました🤣🤣
    家庭持たないと分からないことってありますよね。。

• 4月2日

すみません、その友達仕事辞めてるんかーい!ってなりました😂

そりゃ、専業主婦なんだから旦那の給料使うのが当たり前だし、そんな当然のことをわざわざ言ってくるって、、

絶対、結婚してるはなさんに嫉妬してますよね🤬
わたしも友人に、そういう嫌味言ってくる子いたんですが、もうストレス以外の何でもないので絶縁してます👍✨

• ジュン

ジュン

それですよね!笑
    いやいや、あなたなんて親のお金で友達と遊んでるやん!!って感じです🤣🤣子供っぽいんで言わないですけどね🤣

彼氏なしの出会いもなし😅
    でも私が子供できたからか、子供は欲しいからだれか子供だけ作ってとか言ってるアホな子なのでもうほっときます😅😅

• 4月2日

退会ユーザー

親の脛かじって、友達には上から目線で、ほんとおめでたい人😅

そうですね!同じ土俵に立つこと自体ばかばかしい相手ですね😊👍

• 4月2日
  • ジュン

ジュン

それ以外では普通に仲良いので疎遠まではしようとは思わないですけど、今回のことでちょっと自分の中で距離できました😅😅笑

• 4月3日
ままり

あたしも専業主婦ですけど、旦那さんから俺が仕事でてお金稼げてるのは家で子供の面倒ずっと見てくれて家事もしっかりしてくれてるから!(実際手抜きで家事は完璧にできてません笑)だから給料は2人で稼いだものと思ってくれていい!って言われてます^ ^
我が家ではお互いがメルカリで稼いだお金もどんなお金も家庭のお金としてみんなに振り分けてます!
それぞれの家庭のやり方があるのでその言い方はちょっとカチンときますね🙄

• ジュン

ジュン

ストレートにそう言ってくださる旦那さん素敵です🥺✨
    うちの人も口には出さないけどそう思ってくれていると信じてます🙏笑
    私たちは私たちのやり方があるのに、家庭も持ってない&実家暮らしの人に何も言われたくないわ!!って本当カチンです😡

• 4月2日
s.w

羨ましいだけじゃないですか?
自分ももっとお金使いたいけど使えないのかなと思っちゃいました!

• ジュン

ジュン

それはあるかもしれないです😨
    自分じゃ何もできないので、親がハワイに旅行行くから〇〇のバックとお財布買ってきてもらう〜❤️って自慢してくるんですけど、逆にイタイなと思ってしまいます😂😂
    ハタチ過ぎた大人が恥ずかしいと思わないのかなぁなんて😂😂

• 4月2日
ゆめ

あります(笑)
しかもただのパート先の30歳つい先月まで実家暮らし今月から彼氏と同棲始めたけど彼氏は仕事も続かずほぼ紐状態、早く結婚して子供ほしい~
とか言ってる人から(笑)

きっと自分が主に稼いで彼氏に奢ったりしてるから夫婦の収入は夫婦のものだという考えにならずに羨ましいんだろうなと思って正直見下してます(笑)

• ジュン

ジュン

それ、絶対ゆめさんのこと羨ましがってますね!🤣残念すぎます…笑
    もし紐彼氏と結婚して子供できたら、そのあとどうなるのか恐ろしいですね😨😨

• 4月2日
  • ゆめ

ゆめ

しかもその人も時給で働いてるバイトなので産休も育休も給料でないので100%実家に頼ります(笑)

さらにずっと甥っ子姪っ子と一緒に暮らしてたせいか私ともう1人妊婦さんで休憩中に子育てのはなしとかしてると知ったかぶりで必ず話に入ってくるんです!(笑)
    誰にも話せずイライラしてたのでここではなさんに話せて良かったです(笑)

• 4月2日
  • ジュン

ジュン

甥っ子姪っ子と暮らしてたから子育てのことわかる〜!と思ってらっしゃるんですかね?😂
    まずは家出てきちんと独り立ちしてくださいって感じですね🤣🤣

• 4月3日
はじめてのママリン🔰

使いすぎなんてお前に言われたくないわって感じですね。
私は働いてますが専業主婦向いてないので働いてます。
なので専業主婦の方は素晴らしいと思ってます笑笑
子供の面倒も見て、家事して恐ろしい…
お小遣いなど貰うのは夫婦納得した上で使ってるので問題ないと思ってますが、
旦那さんが働いたお金で旦那さんに誕生日プレゼントとかは、
なんか、不思議な感じがしてます。
かといって別に批判するつもりはないのですが、専業主婦になるとそんなもんなのかな?って思いました

• ジュン

ジュン

本当それです!親のお金使いまくってる人に言われたくないです😅笑

うちの場合、旦那さんへの誕生日プレゼントはだいたいこのくらいの値段で欲しいもの買いに行こうよ〜!って一緒に買いに行きます🤣笑
    サプライズ感はどうしてもなくなりますね😅
    なので普段何気ない日にメルカリで稼いだお金でケーキ買ってきたりします🤣笑

• 4月2日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

親の金使いまくってる!!!!
    目玉飛び出ました笑笑

• 4月2日
  • ジュン

ジュン

こんなに頭悪い子だったっけ??と私も驚きました🤣🤣

• 4月3日
ジュン

それ、絶対ゆめさんのこと羨ましがってますね!🤣残念すぎます…笑
もし紐彼氏と結婚して子供できたら、そのあとどうなるのか恐ろしいですね😨😨

ちびちび

旦那さんが承知ならいくら使ってもいいと思いますけど☺

• ジュン

ジュン

基本は自由にしていいよ〜と言ってくれています😊
    あまりにもぶっ飛んだ金額でなければ🤣笑
    ただ周りの結婚していない、子供がいない友達は私が仕事してないのに自由に生活してることが理解し難いみたいです😅😅

• 4月3日
♡♡♡

私なら、
「そうなのよ〜、私も家事育児1人で頑張ってるから、旦那がたまにの息抜き好きに使って良いよ〜って言ってくれるの♡優しいでしょ〜あはは〜♡♡♡でも、◯◯ちゃん(お友達のお名前)も、ご両親に頼れて羨ましいよ!!結婚したらなかなか頼れないから、今のうちに甘えておきな〜♡あはは〜」って笑いながら言うと思います!!

• ジュン

ジュン

笑っちゃいました🤣🤣
    両親頼れて羨ましい〜!ってグサってきますね🤣🤣笑
    次言われたら言ってやります👍❤️

• 4月3日
ジュン

たくさんのコメントありがとうございました❤️
すっごく元気出ました!!笑
心強いママさんたちばかりで最高です🤣🤣
ありがとうございました💓