※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

男の子が保育園に慣れるのを心配しているママさん。他のママさんは家でどんな風に過ごしているか知りたい。

もうすぐ7ヶ月の男の子、今日から慣らし保育が始まりました。
保育園に到着すると振り返りもせずおもちゃまっしぐらw
母としては早く慣れて欲しいので嬉しいですがやっぱり寂しいですね。。
最近疲れ気味であまり家で満足に遊んであげれてない気がしてきました…
保育園に通わせてるママさん達、家で子供とどんな風に過ごしてますか。このままだと母から離れてしまいそうで早速心配です。慣れて欲しいと思っていながら矛盾していますが…

コメント

y.y

7ヶ月なら普通の反応ではないでしょうか?😊うちの子も6ヶ月で預けましたが全然泣かず。。。ケロっとしてましたよ♪
2歳半になった今の方が泣くというか私から離れるのを嫌がる事がたまにあります。
7ヶ月くらいだと多分お母さんと離れるという認識がまだ無いのかな?

• スペ

スペ

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうかもしれません!同じクラスの月齢が上の子の方がずっと泣いてるような気がします。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うらやましいです!
下の子は支援センターとか行っても、人見知り場所見知りでしばらく私から離れません。慣れれば遊びますが、常に私を探しています😀

• スペ

スペ

コメントありがとうございます😊
    お母さん大好きなんですね😍

• 4月3日