※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぉ
家族・旦那

生後12日…退院して1週間となりましたが…早々と旦那の親がちとうざくなっ…

生後12日…退院して1週間となりましたが…早々と旦那の親がちとうざくなってきた💦

私は里帰りはせず自分の親が近く居るから毎日来てもらってるのですが…。
出産後、べびちゃんの身体に色々見つかりなんとか経過観察の退院できて私も精神的不安定だからと、友達関係は皆んな来たがってるのをごめんね💦と話て落ち着くまで待ってもらってる中…。

旦那のお義母さんは皆んなで支えると言ってくれてるのは嬉しいしご飯とか持ってきてくれるのもありがたいけど…電話なしに来るとか…毎日とかやめてほしい😓

しかもこの間の日曜日、旦那のお姉ちゃん家族来る言ったのを私はしんどくて断ってるのに…
お義母さんば私に電話してきてどうしても友達がお祝いと赤ちゃん見たがってて10分でいいからと…。

姉ちゃん断っといてそこは何も言えず💦
結局来ていつものデカい声でベラベラとしゃべりたおし…

まったく身体もやすまらんしストレスが…

昨日検診で血圧135😵今までこんな上がったことない…

旦那もどんな風に伝えてくれてるのか…伝わってなくねぇ?
なんかうちの親が色々すんまへんて💦それだけ?ちと間開けてもらいたい旨、本当に伝えてほしい。

それでなくても授乳でべびちゃんの体重増えなくてさらにパニックなのに😭

コメント

。

お義母さんやばいですね😂笑笑
自分も子供産んだことあるのに気持ちわからないんですかね?🤔

• がぉ

がぉ

孫となると…しかも後継ぎとなれば…
    産む前はいいお義母さんで全く問題もなかったけど…お祝い預かって沢山持ってきてくれるのも有難いけど産後の私にとってはガルガル期!
    何かと理由つけて来るのは本当に勘弁🤣

• 4月2日
  • 。

義理母あるあるですね…何かと理由つけて孫に会おうとする作戦…
    産後すぐくらいそっとしておいて欲しいものですよね🙄
    しかも友達が見たがってるとかこっちからしたら身内でもないのになんでこの時期にわざわざ会わせなきゃいけないの!?って感じですね😂

• 4月2日
  • がぉ

がぉ

そー!産後1ヶ月近くなら少しは慣れてきて余裕もすこーし出るかもだけど。

産後身体も心もキツイのはわかるでしょ?て。
    ベラベラ喋ってべびちゃんも寝れなくて遊ばれて私には気にせず寝ててよ!とか意味わからんし(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

こっちの状況伝えてるだから友達にも我慢させろ!だ!
    ごめんなさいねどんどん愚痴出てきて🤣🤣🤣

• 4月2日
  • 。

ほんとわかりすぎます😂😂
    いっぱい愚痴吐き出しちゃいましょ!!笑
    私義理母ストレス溜め込みすぎて血圧180まで上がっちゃう事件起きたのでがぉさんもほんとに気をつけてください😂😂

• 4月2日
  • がぉ

がぉ

えー180て😵😵😵‼️怖っ💦
    けど本当にいつ来るか…て思ったら気が休まらないからドキドキです😓
    気をつけます🥺💨

• 4月2日
まぁ~

わぁ~すごいわかります!!

義親は徒歩5分の所に住んでいて、私も息子が産まれた時に自宅で生活してたので、まさしく同じ感じでウザイでしかなかったです!!!!!!
おかまいなしにインターホン押して友達連れてきたり、何もしてくれなくて大丈夫って言っておいたのに、わざわざ夕方きたり、近所の子供が赤ちゃん産まれたの知って会いたがってるからって、勝手に来させたりとか…
昼間でも寝れるタイミングで寝てるのに、遠慮なしな義親に殺意しかうまれなかったです!!

旦那さんにビシッと言ってもらった方がいいですね!!
うちの旦那は遠回ししか言えないので、私がキレオーラを出すことで抵抗するしかなかったです…

• がぉ

がぉ

わかってもらえますかー🤣うちも両家が近い事もあって…産前は色々持ってきてもらったり本当に有難かったですが…

まだ産後間もなく辛い時期にベラベラとしゃべり授乳時間やお風呂の時間さえずらされるこっちの身にもなってほしぃ…

友達は全て断ってるて事も伝えてるはずなのに…自分は別物て感覚なんでしょうね💨

殺意…(笑)うけましたがわかります🤣
    旦那には来る度にLINEして今日も来たけど…てお前なんとか言えよ?みたいな圧はかけてます(笑)

• 4月2日
  • まぁ~

まぁ~

私は自分の実家の両親は亡くなってるので、頼らずやっていくつもりで産まれる前に釘打っといたのに、ホント無神経な人っているもんですよね!!
    で、近いからって、ちょっと連れていかないのが続いたら嫌味言われるし、ホント腹立つでしかないです(笑)

無神経、非常識な人は昔から苦手ですが義親とゆうこともあり、ますます拒否反応の私です( ¯꒳¯ )ᐝ

• 4月2日
  • がぉ

がぉ

尊敬しますー🥺私も頼らないつもりでいたけどダメでした💦
    自分のおやと旦那の親でもだいぶ違いますもんね~💦

しかも私は再婚で歳とってからの結婚19年ぶりの出産なので結婚の時も色々しきたりだの農家継ぐだのは無しで勝手に…だったのに。
    こっちがなんでもいい顔してきたのが間違いでしたかねぇ🤣

旦那も自分の親だからかばうのは当然かもだけど現状大変なのは私!ですから~💨

• 4月2日
  • まぁ~

まぁ~

頼れるご両親がいるなら頼っていいと思いますょ◡̈⃝︎⋆︎*
    私も母親が生きてたら頼ってましたよ絶対(笑)

最初が肝心ですよね!!!!!!(笑)
    私もついつい良い顔してたので、それが仇となってかえってきてるな…と思ったりもしてます( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )チッ

そーそー!!大変なのは私ょ!!です‪𐤔𐤔‬

• 4月2日
  • がぉ

がぉ

時すでに遅し…(笑)ですが先は長いのでなんとかうまーくお付き合い出来るよう頑張ってみます🥺💨

が、一時はこのような形で愚痴出まくりますがまた宜しくお願いします✨
    ありがとぉございます❤

• 4月2日
  • まぁ~

まぁ~

そうなんですよね(苦笑)
    先が長いんですホントに(苦笑)
    上手に距離感とってやっていきたいですよね!!!!!!

また意見交換できる時があれば、こちらこそ宜しくお願いします♡

• 4月2日