※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

激しい腹痛が続き、妊娠検査で薄い線が出たがエコーでは確認できず。不安で同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先週月曜日からずっと腹痛で早朝
起こされる日々が続いています。
合計一週間以上です。

内科と産婦人科両方いきましたが(普段は便秘症、婦人科系は生理痛がとても重い為)異常は特になし。

産婦人科では排卵痛ではないか。
妊娠の可能性はほぼゼロといわれました。

内科では少しガスが溜まってるからガスを出して
様子を見てみましょうで痛み止めを含め薬をもらいました。

全然薬も効果がないためおかしいなと思い、再度妊娠検査薬を使ってみると薄い線あり。

別の産婦人科で妊娠検査をしてもやはり薄い線。
しかし、エコーでは確認できず…

生理はこの時点で10日遅れていました。

もともと不規則な方ですがこの激痛が続くのは
おかしいとは薄々感じていました。

ネットで調べてみると子宮外妊娠や子供ができたときに激痛がある方もいるだとか…

赤ちゃんが1人目は気づかないうちに流産で
今回の子はどうが無事であってくれと願う日々です。

不安でしょうがないです。

同じ経験をした方はいないですか?

アドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

はママ

私も妊娠したときに腹痛ありました!
不規則な生活をしていたりしたので、そのせいかな~と思ってたのですが、とにかくひたすらあっためたり、暇があれば少し横になったり、自分の中で出来ることをしていました😊

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます!
    本日検診を受けて無事子宮に胎嚢が見えました(`・ω・´)
    ただ腹痛は相変わらず…まだ怖いですね。。

    • 4月7日