※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後7ヶ月終わり頃から歯が生え始め、下2本しか生えていないことに不安を感じています。生えない場合の対処法を知りたいです。

生後7ヶ月終わり頃から歯が生え始めましたが、現在下2本しか生えていません。
こんなもんなんでしょうか?🤢
生えなかったらどうしよう、、、と考えてしまいます。

コメント

ママリ

うちもそれくらいでしたよ!そこから1歳前くらいに上の歯生え始めてあっという間に上4本はえました!笑
今は下のはがもう一本生えかけなので7本目です😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もそんな感じでした😊
1歳過ぎてから生え始めました!
今は上4本下4本の八本です✨

まかぽん

うちはまだ1本も生えてなくて
首を長ーくして待つ事にしました😂

はーちゃんママ

うちは9ヶ月頃にようやく歯が生え始め、1歳過ぎた頃に上下4本になりました。1歳半の検診の時に上下8本でまだ奥歯が生えてなく(現在1歳8ヶ月で下の奥歯2本と上の奥歯が見え始めてます)、歯磨き嫌いなこともあり、歯が生えるのがゆっくりだし、歯磨き焦らなくて大丈夫だと言われ安心しました。
心配しなくてもその子のペースで生えてきますし、むしろ歯磨きがのんびり進めていけてラッキーくらいに思っていいと思いますよ☺️

あみ

うちは4ヶ月で生え始め、来週で8ヶ月になりますが、今7本目が顔だしました😩おっぱいや手を噛むし 虫歯リスクも高くなるし、早く生えて、笑った顔が可愛いくらいで、他にいいことないです💦

(˙˘˙̀ ✰

うちの子も6ヶ月の頃に下2本生えて未だに他生える気配ありません(笑)
歯無しの笑顔が可愛いので見られるのは今だけだとこの時期を楽しんでます♡♡

るん

みなさま、コメントありがとうございます!
みなさまのお言葉を聞いてホッとしました😭
気長に生えてくるのを待ちたいと思います!