※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmm
子育て・グッズ

慣らし保育中、皆さんはどのように過ごしていますか?初めて一人きりで、何をすればいいか迷っています。過ごし方の参考にさせてください。

慣らし保育の方お迎えまで何されて過ごしますか?

昨日から2時間半の慣らし保育中です。
皆さまお迎えまで何されて過ごしますか?
一人きりになるのが出産以来初めてなのでソワソワして何していいか分かりません(笑)
ちょっとカフェでお茶でもとか考えたりしたんですが、なんだか罪悪感の様なものが😅
皆さんの過ごし方を参考にさせてください!

コメント

みー

うちは今日からです!
ほんと、ソワソワですね😂
手持ち無沙汰で何していいか…
ママが寂しがってます😂
なのでママリ見ながらゴロゴロしてます笑

  • Tmm

    Tmm

    ソワソワしますよね!
    久々の1人だから有意義な過ごし方したいのに、私も寂しくてママリ見てる始末です…いつもと変わりありません😂

    • 4月2日
らっこ

私は1時間です😂😂
もう近くのコンビニで待機してます😂
家にも帰れないので😣

  • Tmm

    Tmm

    1時間なんですね!それなら帰宅難しいですよね💦
    コンビニで買い物もいいですね〜

    • 4月2日
ぬいこ

最初は息子も頑張ってるし!
っと家事したり買い物したりしてましたが、慣れてきてからはカフェ行ったりしてました😊💧

  • Tmm

    Tmm

    そうなんですね!私ももう少し慣れてきたらカフェ行ってみようかなあ…😄

    • 4月2日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    職場復帰までの貴重な期間、楽しんでリフレッシュしてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 4月2日
deleted user

うちも今日入園式で明日から慣らし保育、初日は1時間です。
カフェもないしどうやって時間潰そうか悩んでます。

  • Tmm

    Tmm

    1時間でカフェもないとどう過ごせばいいのか分からないですよね💦ほんとみんなどうやって過ごされてるのでしょう😂

    • 4月2日
ママ

私も2時間の慣らし保育そわそわしすぎて、お家の家事で終わってしまいました😭
罪悪感わかります。。。金曜日は友達とランチに行く予定です!明日は図書館で小説読む予定です!!

  • Tmm

    Tmm

    ほんとこの謎の罪悪感なんなんでしょうね😂
    ランチや図書館楽しそうです!参考にさせてもらいます✨

    • 4月2日
pii

昼寝したいのに、そわそわして寝れません💦💦
こどもの写真みたり、ママリ見て他の慣らし保育中の方の投稿みたり、結局こどものことで頭がイッパイです😢⤵
カフェでコーヒーでも飲みたい😭‼

  • Tmm

    Tmm

    わーかーりーまーす!私も寝ようとしてみましたがソワソワで寝れませんでした😂
    どうすれば落ち着いて有意義に過ごせるんでしょう💦

    • 4月2日
まる

今日から慣らし保育です!
同じ何して良いのか、静かな家の中が久しぶりすぎてソワソワする気持ちすごくわかります😂🙌
保育園でどう過ごしてるかな〜って考えたり掃除して携帯見て…ってしてたらもうすぐ迎えの時間になってしまいました( ˘ω˘ )、、

  • Tmm

    Tmm

    やはりソワソワしますよね!静寂が辛くてテレビ消せません😂
    明日からは更に慣らし保育の時間が伸びるのでどう過ごそうかと…とりあえず見習ってお掃除してみます✨

    • 4月2日
ままり

カフェいって読書したり夕飯の用意を2日に一回してます
断捨離、勉強などもちょこちょこ…
でも
ソワソワします
今家ですが寂しいし心配

慣らし保育、昨日から長くなったので…