※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

保育園に子供を預けて働く方の通勤時の子供用グッズについて教えてください。例えば、抱っこ紐やおしりふきなど必要なものを知りたいです。

保育園に子供を預けて働く方、通勤の際に会社まで持って行く子供のためのグッズは何があるか教えて下さい!
例えば私は保育園にベビーカーが置けないので抱っこ紐は持っていこうか…と思っています。
おしりふきなど普段子供と出かける際に必要なものがどこまで必要かな?と思い質問しました。

コメント

りゅうしんママ

手拭きくらいです😅
うちもベビーカーおけないので、保育園の荷物持ってベビーカーで登園して、自宅に置いてから、仕事の荷物をとって出勤してます。

• ママン

ママン

そうなんですね、
    うちは保育園まで少しあるので戻っている時間がもったいないので無理です💦

• 4月2日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

多少時間はもったいないですが、重い荷物をかついで回るよりは効率がいいかと😅
    ちなみに保育園までは徒歩10分、自宅にから駅までは徒歩15分じゃくで、駅と保育園は逆方向になります。

• 4月2日
  • ママン

ママン

なるほど、駅と保育園が逆で家をどのみち通過する感じならそのがいいですね!

• 4月2日
ぱんだ

特に何も持っていかないです😅

• ママン

ママン

すごい!

• 4月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

母子手帳はほとんど持ち歩かないですね😅予防接種や検診がある時くらいです。

• 4月2日
  • ママン

ママン

そうなんですね😀

• 4月3日
さら

私は車通勤ですが、保育園の荷物以外何も持っていかないです。あまり寄り道しないし、したとしてもスーパーくらいなので…

• ママン

ママン

何ももたない方は、母子手帳なども持たずですか?

• 4月2日
ぐり子

何も持っていってないです。
登園バッグに入れて置いてきてます。

• ママン

ママン

母子手帳なども園に置いてますか?

• 4月2日
  • ぐり子

ぐり子

ウチの市の母子手帳大きいんです(笑)
    結構かさばるので、持ち歩くなら保険証と診察券と、乳児医療証だけにしてました😅
    でもあんまり風邪ひかない子だったので、今はお家に置いてあります。

• 4月3日
  • ママン

ママン

なるほど。参考になります😀

• 4月3日