※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

那須塩原市の国際医療福祉大学病院で不妊治療中の方、体外受精に興味がある方、通院中の方の体験談を教えてください。

那須塩原市にある国際医療福祉大学病院で、不妊治療している方いますか?体外受精にステップアップしたく、転院を考えて話を聞こうと思ってます。
通われている方、病院の良いとこ悪いとこあれば教えてください。

コメント

ラテ

4年間通いましたが、結果はでないし、先生ころころ変わるし、
待ち時間も長いですよ。
体外受精の症例が多い、宇都宮、埼玉の方がいいかなと考えて転院します。

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    予約制ですが待ち時間長いのですね…
    今通院してるとこは、受付した順なので2時間は待つのですかそれぐらい待ちますか?
    体外受精はされてないんですか?
    症例少ないんでしょうか?
    福島県在住ですので、宇都宮や埼玉は私には難しいです。
    質問ばかりすみません💦

• 4月2日
  • ラテ

ラテ

そうですね💦
    予約制ですが、体外受精の人が多かったら待ち時間はながくなったりしますよ。
    1時間〜2時間は待ちますよ。
    人工受精7回してダメだったので、転院を考えたのです。
    症例は少ない事はないと思いますが、大学病院なので先生がコロコロ変わってしまいます。
    不妊治療専属の先生は1人しかおらず、あとは産婦人科の先生が見てますよ。
    福島県だと仙台とかのほうが有名なクリニックありそうですよね。
    でも白河とか那須塩原よりなのですか?
    病院が少ないからこまっちゃいますよね。

• 4月2日
  • ちー

ちー

予約制でも2時間待つのかぁ💦
    人工授精7回したのですね。ステップアップの話は無かったんですか?
    私は4回目が最近リセットしました。
    年齢的にもステップアップしようと決めました。
    郡山と白河の間ぐらいなので、仙台は通えなく…福島の医大でも不妊治療はできるみたいですが、那須の方が近いんですよね。
    専門的なクリニックがなく、本当に困ります。

• 4月3日
  • ラテ

ラテ

そうですね💦
    9時〜の予約でも8時前位に診察券いれないと初めのほうには呼ばれないので、午後から仕事の時は早めに行ってました。
    ステップアップの話は途中でありましたが、金額も高いので考えたりしてズルズルといった感じです。
    私も37歳なので、今年は体外受精を考えてます😊

• 4月3日
  • ちー

ちー

国際医療福祉に通うことに決めました!!
    不妊専門の先生に初診をみてもらったのですが、前の先生よりは話しやすかったですし、体外受精を考えていたのでスムーズに事が進みました。
    今月は準備期間で、来月タイミングあえば体外受精になりました。
    ただ、産婦人科の先生?は合わないかもです💦
    先生、選べたら良かったです💦
    こうのとりさんに合う病院見つかると良いですね!
    体外受精、お互い授かりたいですね!!

• 4月16日
  • ラテ

ラテ

決まったんですね。

不妊専門とは柳田先生ですか?

私は柿沼先生のほうがあっていて、何回かは名指しで行きました。
    色々聞きやすいし、優しかったです。

受け付けで言えば、先生選べますよ。
    お互い頑張りましょうね☺️

• 4月17日
  • ちー

ちー

私も柿沼先生の方が聞きやすいし、紙に書いて教えてくれたりするので話しやすいです。
    柳田先生は、淡々と説明して聞いてもちょっと冷たい感じがしました💦

先生選べないみたいな事張り紙してありました…💦

• 4月17日
  • ラテ

ラテ

柿沼先生は産婦人科の先生だから週に2回くらいしかいないですもんね💦

柳田先生のエコーが痛くて、私も淡々としてるから苦手だなと思いました。
    柳田先生は検査の結果も聞かないと教えてくれないのもあったりするので、気になる事あったら聞いたほうがいいですよ。
    5階の受け付けで言えば、先生選べると思いますよ。

他の科とかも先生指名で行ったりしますよ。
    合わない先生だと通いづらいですよね。

• 4月17日
  • ちー

ちー

柿沼先生が産婦人科なんですね!
    柳田先生のエコーはまだ1回しかないですが、ちょっと痛いかもです。

受付に聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 4月17日
ちょろりん

こんばんは。
福祉大のリプロに通って妊娠、出産しました🤲

待ち時間は長いです…でも丁寧に診察してくれるのでわたしは福祉大を選んで良かったです😌

• ちー

ちー

コメントありがとうございました。
    リプロに通うことに決めて、通っています。
    待ち時間は、今のところ苦にはならない程度です。
    2人の先生に見ていただいているのですが…そこがちょっと悩みどこです。
    方針が違ってるのかなって思うことも…。
    体外受精をするのですが、培養士さんも優しく相談しやすい方でした。
    私も選んで良かったと思えるようになるといいな(・∀・)

• 4月16日
  • ちょろりん

ちょろりん

私が行った時はいつも同じ先生にしてくれていました😊

柳田先生は分からないことを質問すると紙に書いて説明してくれたりしてすごく丁寧な印象があります。

応援しています!

• 4月17日
  • ちー

ちー

柳田先生は、淡々と説明して聞いてもちょっと冷たい感じがしたんですが…
    紙に書いて説明はしてくれるんですね!!
    まだ通い始めたばかりだから、先生の感じをつかむのが難しいです。

先生選べないような感じでした💦

応援ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 4月17日