※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

5カ月の女の子、体重6.3㎏、身長62センチ、寝返りはまだで、Sサイズのパンパースを使用。次のオムツを悩んでおり、Mサイズにするタイミングやパンツタイプにするか悩んでいます。早すぎるかどうかの見極め方を教えてください。

オムツについて☺
もうすぐ5カ月の女の子ベビーのママです。

体重6.3㎏ 身長62センチ 寝返りマダ❌
パンパースのテープSサイズを使っています。

だいたいこの頃の月齢で同じ体型だったお子さんのママに質問です✨

我が家はオムツ箱買いなので、次に買うオムツを悩んでいるのですが、パンツタイプにするタイミング、サイズアップするタイミングをアドバイス頂けたらとおもいます🙆

もうそろそろMにしたほうがいいのかなぁ??とおもっていますが、Sは8㎏までつかえるってゆーし、ギリギリまでSにしたらいいのか??
回りの男の子のベビーはもうパンツにしてたりして🌀
パンツは早すぎますよね??

見極め方??教えて下さい😭😭😭

コメント

ぼまる

大きさは跡が着くようになったり漏れたりしだしたらサイズアップして、動き回ってテープだとずれたり履かせにくくなったらパンツですかね☺
ちなみに娘は半年からMサイズのパンツにしました!

• ゆー✨

ゆー✨

半年からですかっ!
    動き出したりしたのが半年頃ということですよね?!
    うちももうそろそろと思うと、やはり箱買いはびびりますね😰

• 4月2日
  • ぼまる

ぼまる

その時期友人から頂いたのがパンツタイプで、ついでに変えた感じです。うちの娘はズリバイなど遅かったので、8ヶ月頃まではテープも併用しましたが全然問題なかったです😊ただおむつ替えの時は寝返りや足バタバタするので格闘でしたが(笑)

• 4月2日
みちょぽた

うちの子もこないだ5ヶ月になって、今パンパースのSサイズなんですが、体重は7.6キロあって、こないだ寝返り出来るようになったところです😱
私ももおそろそろMの方が良いのかな?とか思ったりしてました!けどパンパースのテープタイプって止めるところ結構伸びるので意外に結構まだSでもいけるかも?!と思ったりしてます笑
うんちの量が多い子とかだと、もう漏れてしまうかもしれないですが、うちの子は便秘気味であまり出ないのでまだ大丈夫そうです笑笑

でも最近特に足をバタバタさせるのでテープ止めるのがなかなか難しくなってきてるのでパンツタイプのが良いのかな?🤔とか思い始めたんですけど、どのタイミングで切り替えるのが良いのかわからないですよね💦
回答になってなくてすみません😭💦

• ゆー✨

ゆー✨

そーなんですよ、うちもまだまだパンパースのSでもいけるよなーって思ってます😂
    お腹の部分も一番きついとこでまだ問題ないし🌀
    うんちもたまに漏れちゃうし(笑)
    いやでもそれは、ただゆるゆるうんちで漏れてるだけだとおもうしー。。。
    ほんと、全く同じじなやみですね!
    難しいですよねぇ😭
    余っても嫌だし、どーしよってかんじです🌀

• 4月2日
どんどん

私は寝返りをしっかりするようになってからパンツにしました!
サイズアップはオムツに書いてある体重もそうですが、お腹周りとかもも周りにおむつの跡がつき出した時に変えました👍

• ゆー✨

ゆー✨

それってだいたい何ヵ月くらいですか??☺
    オムツ跡ですか…なんかいつも心配でぎゅーぎゅーに絞めてるので(笑)常についてるきがします(笑)

• 4月2日
  • どんどん

どんどん

うちの子は6ヶ月位の時にパンツにしました👍
    わかります!私もぎゅーぎゅーにしてました笑 跡がつくのを基準にするようになったのはパンツに変えてからです🤗テープからパンツ変える時は寝返りを基準にしてました!

• 4月2日
  • ゆー✨

ゆー✨

なるほどですね!
    寝返り基準ですね、ありがとうございます🎵

• 4月2日
リリー

うちの子は男ですが、テープからパンツへ変えたのは、よく動くようになり(寝返りしたりで)テープを付けるのにまごつくようになった頃に変えました。
サイズ感は、8kgまでとあっても、結局7kg近くになると漏れたり、跡がついたりしていたので、早めにサイズアップしました。
おむつ選びって難しいですよね。
我が家はLサイズからビッグに変えるか、夏まで粘ってトイトレに切り替えるかで悩み中です😞

• ゆー✨

ゆー✨

ほんと難しいですよね💦
    新生児からSに変えるのもめっちゃ悩んで、結局無理矢理使いきってからサイズアップしたってかんじなんですよね🌀
    あぁ、そっかー、トイトレのときもまたこの悩みが出てくるんですね💦 難しい😨

• 4月2日
る

大体体重一緒でした!!

私はパンパースのSテープ、7ヶ月まで粘りました(笑)
うちは寝返り3ヶ月からしててコロコロ大変でしたがパンツはコスパ悪いし、おもちゃ渡しておけばなんとか変えられたので(笑)
寝返りしてないなら全然テープでいけると思いました!

参考までに、Mサイズアップしたのは7ヶ月でやっと7キロいったころでした!

8ヶ月でMパンツに変えました!7.3キロとかです!もうつかまり立ち伝い歩きしてたので変えやすさに感動しました(笑)

• ゆー✨

ゆー✨

かなり粘りましたね!👍
    7㎏頃Mにしたんですね!わかりやすくて助かります😍
    捕まり立ちしたら、なんかたしかにパンツにかえるイメージありますね✨
    でも、それもまだまださきなんでうちもテープでもうすこし粘ろうかな🌀

• 4月2日
れいちゅん

うちの子は尿量が多かったので、毎度、早めにサイズアップしてます!寝返りまだなら、テープでいいと思いますが、試しに一袋パンツ買ってみて、ママ的にどちらが良いかやってみるのもアリかと思います😊

• ゆー✨

ゆー✨

なるほどですね!
    パンツのMを1つ買ってみるのありですね、結局使うことになるものですもんね😍
    ナイスアドバイスたすかります!🖤

• 4月2日
り

明日で5ヶ月になる男の子です👶
7.5kg 66cm 体型は違いますが…
まだSサイズのテープ使ってます!
メリーズが大きめな作りなのでムーニーのSがサイズアウトしてメリーズにしました!
寝返りもズリバイもして足もバタバタですがパンツタイプはものすごく履かせづらかったのでテープ使ってます😅
パンパースは使ったことがないのですが、漏れることが多くなったり、お腹や足回りに跡がくっきり残るようになったらサイズアップだと思います☺️🙌
パンツタイプは1パック買ってみて使いやすければ箱買いでいいと思います☺️

• ゆー✨

ゆー✨

7.5㎏でもムーニーSいけますか😆
    なんかやっぱりパンツはまだはかせずらいイメージありますよねー💦
    そうですね、どーせつかうものだしMのパンツ1つ買ってみることにします✨
    ありがとうございます🎵

• 4月2日