※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
妊娠・出産

春生まれの2人目を考えているが、引っ越しや仕事の都合でタイミングが難しい。引っ越し後に産むか、年度途中で産休に入るか悩んでいる。入園時期も考慮してどうするか迷っている。

みなさんならどのタイミングにしますか?
2人目を来年の春生まれで考えています。(うまく行くとは限りませんが…)
一番の理想は、排卵日によりますが8月前半〜真ん中にタイミングとって5月前半生まれにすることです。
仕事の都合で3月末で産休に入るタイミングがいいのがその理由です。
ただ、9月真ん中に引っ越しがあるんです😣
自分にも赤ちゃんにも負担がかかる引っ越しが分かり切ってる上での妊娠はどうなんだろうと。1人目の時はありませんでしたが悪阻もあるかもしれないしないしそうなったら大変だよなーと😂
引っ越しを待つと、これまた排卵日によりますが、6月か7月生まれになって年度途中で産休に入ることになります。
年度途中で産休に入る方も多々いますし、4月の時点で妊婦はわかりきってるので影響がない担当に割り振られるとは思うのですが、3月末で産休に入るのが仕事の都合上めちゃめちゃ理想なんです😣

でも体のことを考えるとやっぱり引っ越し後ですかね😂

また、4月入園をさせるとなるとなるべくはやく産んで、できるだけ長く一緒にいたいなという気持ちもあります。

みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

妊娠中に引っ越しました!息子は5月生まれです!
妊娠中の方がつわりが治ってれば融通は効きやすいです😖ただ、9月ごろはつわりがあったと思います🤔
引っ越し後がいいかなと思います☺️

  • べーた

    べーた

    母も3人産んで3人とも悪阻がなく、私も1人目は悪阻がなかったので、ない可能性も高いですが、こればっかりはわからないてですもんね😣
    悪阻+クソ暑い中引っ越しは大変ですよね…
    春生まれは諦めてやっぱり引っ越し後にしようかなあ😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目つわり軽かったので正直絶対無理!ではなかったと思います☺️
    つわりはどうなるかわかりませんもんね😖

    • 4月2日
かせいじんくん

5月出産予定です。9月は悪阻ありましたね。わたしも春生まれが良くてタイミングとりましたが、5月生まれだとGWに上の子と遊んであげれず申し訳無いです。

  • べーた

    べーた

    もうすぐですね❤️
    春生まれ羨ましいです!
    たしかにGWどこもいけなくなっちゃいますよね😣
    でも春生まれが色々な面で理想的なんですよね😢
    悪阻+クソ暑い中の引っ越し大変ですよね…。いや逆に何もしなくても許されるかなあとか思ったり…(笑)

    • 4月2日