※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

旦那は3人兄弟の末っ子で上に兄弟2人居ます。私の家系では初孫なので母…

旦那は3人兄弟の末っ子で上に兄弟2人居ます。私の家系では初孫なので母も娘におもちゃや洋服買ってくれたりと凄く可愛がってくれています。義母にとっては初孫ではありません。これまでお祝いも1円も貰っていないし、産まれてからの行事も1度も参加してくれていません。おもちゃの1つも買ってくれたことはありません。それなのに今後おじいさんの供養があるからお金が欲しいと言われました。これは渡すべきなのでしょうか?

コメント

a.u78

供養があるからお金が欲しいというのが少し理解できませんが、私なら渡します。
孫になにもしてもらえないから渡さないと言うのは違うと思います。
旦那さんのおじいさんなら、旦那さんがお世話になったはずです。
そこは自分の子どもになにもしてもらってないからと比べるとところじゃないかなって思います💦

• りま

りま

旦那はバツイチで元嫁と住んでいた時の滞納していた税金光熱費その他もろもろ結婚して全部私が払いました。
    毎月旦那は50万近く稼いでいますが、私は毎月20万しか貰っていません。通帳を預けるのは元嫁の事もあり義母が反対していると言われました。
    それでも支払った方がよろしいですか?

• 4月2日
りんご

私もりまさんと同じ感じです。
旦那は4人兄妹の3番目なのですが2番目のお兄ちゃん夫婦に私よりあとに子供が生まれました。
だが、最初は洋服やおもちゃ買ってくれたりしたのですがお兄ちゃんの子供が生まれてからなかなか買ってもらえなくなりました。
こっちが誕生日プレゼントあげても孫には誕生日プレゼントあげないとかいろいろあったので私からも旦那の家にはあまり行かないようにしています。

供養の話になりますが、私だったら渡さないです笑笑

• りま

りま

私は嫁に行ったのですが、私の実家で暮らしています。行事があって声をかけても一度も参加してくれません。私も旦那の家になるべく行きたくありません🤣
    請求されてる以上どうしようか迷っています(笑)

• 4月2日
ととこ。

ご主人のおじいさまへのお香典を用意するのはマナーだと思います。
そのほかの法事にかかる経費に関してはご主人の心一つと言ったところだと思います。
家庭もある一人前の男子が実家のことに協力しない…というのもへんな話ですしね💦

それ以外の事でお金を要求されているならお断りしても大丈夫だと思います(^-^)

こういう言い方するとなんですがお金だけだせば参加しなくていいならラッキー…(;゚∀゚)
親戚関係の付き合いが1番面倒ですもん(笑)

yy

うちなら長男ですが渡しませんね(笑)
理由もありますが、義父がまだ働いてるし
一、二年前ぐらいに退職金でマンション買ってる、何もしてもらってない他にも色々事情はあります。生活保護なり受けてたら話は変わってきますが…私はお金がある皆さんと違って相当ケチなので…(笑)