※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

妊娠糖尿病で医大に紹介され、治療が不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠糖尿病の再検査に引っかかり、妊娠糖尿病と診断され医大に紹介されてしまいました。

糖負荷検査?3回採血して、2回の数値が高く転院になりました(´;ω;`)
1回だけなら食事指導で済んだけど、2個引っかかるのはなかなかいなくて、入院になるかもしれないし注射打たなきゃいけないかもと言われてとても不安です。

3回採血して2回引っかかってしまった方のお話聞かせてください。
大丈夫でしたか?
どんな治療しました?
気張ってないと泣いちゃって...
無事に赤ちゃん産めるのかとても不安です。

コメント

3回の採血して2回引かかってます!

めたぼれおん

3回採血して2個引っかかりましたが、転院などなく食事指導だけでしたよ🤔自分で血糖値測ったりもしないので、指導で習った食事を意識しつつ、たまに息抜きしてます🍀

梅ちゃん

3回というのは75グラム負荷試験の空腹時、1時間後、2時間後ですか?

私も1時間後と2時間後の2つ引っかかりました!糖尿病の専門の内科を紹介されて、通院しました!

食事療法と自己血糖測定をしていますよ!

そら

二人目で空腹と1時間と2時間後全て引っかかりました。
即インスリンでしたが、3人目は全く引っかかりません。
こればかりは胎盤のせいなのでなんとも言えないですよね。