※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に必要なものは、調理グッズやスプーン、小鉢、エプロン、マグマグセットなどです。追加で小鉢を購入し、おかゆを作るのはどうしたら楽か考えています。

離乳食についてです。
もうすぐ5ヶ月になるのですが、離乳食に必要なものはなんですか?
今買ってあるのは
・コンビの調理グッズ
・離乳食用スプーン
・離乳食初期用の小鉢(2つ)
・エプロン
・ピジョンのマグマグセット

です。
他に小鉢をセリアで追加しようかと考えています
あと赤ちゃん用の洗剤とスポンジぐらいですかね。

おかゆを作るのはどうしたら1番楽ですか?

コメント

RA

私は百均に売ってある
炊飯器でお米をたく時にお粥も作れる
ものを買いました!
節約にも時短にもなるし出来上がりも
いいものなので試しに買ってみては
どうでしょうか?(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

  • あくび

    あくび

    なるほど、探してみます☺

    • 4月2日
ままり

炊飯器にマグカップ入れて、大人のご飯と一緒に子供のお粥も炊いています!
冷凍ではリッチェルの分け分けフリージングトレイが重宝しています!

  • あくび

    あくび

    ピジョンのおかゆポット買った方がいいのかなと悩んでます
    レンジでおかゆも作れるみたいですが😭

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    マグでだめなら買おうかなーと思ったのですが、マグでも作れちゃったのでとりあえず買ってません😃
    マグの底にご飯つきますが笑
    そしてお粥全然食べずでいきなり休戦中です。。笑

    • 4月2日
  • あくび

    あくび

    少量ならレンジでも大丈夫そうですが、
    量が増えるとおかゆポットの方が楽なのかなとかんがえてます😭
    なかなかやってみないと想像できないですよね😭
    すり鉢も100均でみてみようかな

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    たしかに量が増えると変わってきますよね💦
    うちの子嫌がっちゃって、量が増えるのいつになるのやらって感じです😭笑
    潰すのはブレンダー使ってますが、少量すぎて楽なのかは不明です笑

    • 4月2日
  • あくび

    あくび

    なかなか悩みますよね😭

    • 4月2日