※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
ココロ・悩み

育児や家事で毎日同じことの繰り返しで楽しくない。旦那との関係も悩みがある。同じ気持ちの人いますか?友達と話す時間がなく、デートが楽しみ。

昨日の夜、何故か急に泣いてしまいました。
洗濯干さなきゃ…って思うと同時に毎日同じ繰り返し。朝起きて朝ごはんやって茶碗洗って洗濯干して掃除して…
娘がぐずるから毎回冷え冷えのご飯。
機嫌がいいからってトーストしたらぐずってカチカチ。
外に出るとしたら買い物か娘の散歩。
毎日楽しくない。
旦那は飲みに出る。早く帰ってきて欲しいとお願いした日も、時計見てなかったとか、雰囲気壊れるじゃんとか言って帰ってこない。
結婚したらお誘いはないし、子供が出来たらなおさらお誘いはない。
子供がいるから誘いにくいし。
旦那にマイホーム建てるんだし家の事考えたら?間取りとか見るの好きじゃんって言われたけど1週間で飽きた。
気づけば3時間も泣いてた。
たまにこんな落ち込む日が来て旦那に八つ当たりして大泣き。
よくこんな女に付き合ってくれるわ。ありがとう(笑)

みなさんも育児してたらこんな気持ちになることありますか?友達と会話しないからネットばっかり見てます。

くよくよしてても仕方ないけど、娘が1歳過ぎて母に預けても大丈夫になったら旦那と2人でデートするのが今の楽しみです🤗

コメント

ママリン

毎日育児と家事、大変ですよね。お疲れ様です。

泣いてしまうのは私もそうです。
毎日ではないですが、ふとしたときに泣いてしまっています。

変わらない毎日が嫌で
支援センターにも参加してみようと
思いました。
何か楽しい事見つけたいです…!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

コメントありがとうございます😊
    ⭐さんも泣いてしまうことあるんですね😭毎日毎日同じことの繰り返しに飽きてしまって…仕事してる夢見たのが原因かもしれないです。あの時楽しかったのにな。って。
    姉のママ友さんが誘ってくれた市の子育ての集まりが年度末で無くなっちゃったみたいで…途方に暮れてます😫インフルエンザ落ち着いたらって思ったんですけど😞
    支援センター行くの勇気いりませんか?ちょっとびびってます😂

• 4月2日
  •  ママリン

ママリン

支援センター勇気いります…。
    ですが、他のママさんと話せなくても
    他のお子さんの様子(ハイハイしている様子、遊んでいる様子)とかを息子に見せてあげるのも刺激になるかなと思いました。
    あとはまぁ、個人的に他の赤ちゃんの服装が気になって見たいです。この服装可愛いなぁ、着させてあげたいなぁ、みたいな感じで次のお買い物の参考にしたいなぁと思っています。

勇気があったらママさんにも声掛けたいですが…

• 4月2日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

子供も真似て成長していきますもんね!子供の成長のためと思いちょっと覗くだけでも見てみようかなと思います✨お出かけで気分転換にもなりそうだし。
    大体友達とって人が多かったりするんで勇気がいりますね😭でもきっとみんなそこからのスタート切ってるんですよね😂

• 4月2日
ままり

同じくほとんどワンオペで
この前久々に自分家族とご飯を食べてご飯が温かいことに感動しました。

毎日毎日同じことの繰り返し
毎日毎日自分のことは出来ない

疲れますよね(・_・)

お互い頑張りましょうね

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私もたまに帰って食べる母のご飯がすごく美味しく感じました😭泣けば誰かが見てくれてゆっくりご飯が食べれて…感動しました✨
    毎日毎日1人にはなれないし疲れます。家事育児1人でしてるのは自分だけじゃないと思いつつも弱音吐いてしまいます😭

はい、お互い頑張りましょう😂

• 4月2日
ちゃんちゃんこ

先輩、がんばってますね😭
私も、まだ妊娠中ですが、人と会話ないからネットばっか見てるって、同じです😭毎日単調な繰り返しですよね。

ご飯があったかいかどうかも、けっこう幸せに繋がりますよね。
たまには、赤ちゃんあやすの後回しにしてもいいんじゃないでしょうか!!
ご飯先食べて、余裕持って笑ってあやしてあげられますように…😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

8ヶ月ごろに仕事辞めてから人との関わりがパッタリと無くなってしまいました😭
    毎日毎日仕事の愚痴を言うことでさえ羨ましく思えてしまって、いいよね、あなたは外でお話が出来て。とかトゲのある言い方してしまいます😭
    家事育児はたんたんとこなしてますが気持ちの面でこんなに余裕が無くなるのかとビックリです(笑)

ちゃんちゃんこさんは妊娠も折り返しですね✨お腹にいる間の愛おしさ懐かしいです😍新年号生まれですね!身体に気をつけて今を楽しんでください🤗

• 4月2日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

ほんと、仕事場という外界があるだけ、毎日行くところがあるだけ、羨ましいですよね。
    支援センターなどで同じ境遇の方を見つけて、気分転換できますように‼️

• 4月2日
ひなまま1024

疲れちゃいますね。お子さんおしゃべりもできないし。離乳食も始まるしで、しんどい時期かと思います。
勇気出して、支援センターとか行ってみるといいと思いますよ。先輩ママから色々助言もらったりもできますし、旦那さん以外の人と世間話もリフレッシュできますよ。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ひなまま1024さんはいつ頃から支援センター行かれましたか?気分転換になるのかなぁと思いつつもまだ寝返りだけで遊べないしな…と思うとなかなか腰が上がらなくて😞
    たまには旦那以外と話がしたいなと思うんですけど…

• 4月2日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

3-4ヶ月位で赤ちゃんと二人きりの単調な毎日に飽きて、このままでは引きこもり育児になる!と思って勇気出して行きましたよ。センターの保育士さんにお母さん頑張りましたね。と誉めてくれて泣きそうになりました。様子見せてください。程度でいいと思いますよ。連れていくとメリーとかジムとか出してくれました。0歳さんの集まりとかあって、同じ月例のママさんとお話できて良かったです。ベビーマッサージもオイル代のみでできたり、最近は離乳食講座とかやっていたりしますね。頑張って行く価値はありますよ✨

• 4月2日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

寝返りしたりいろいろ興味示すようになってきたので、まずは様子見程度から始めてみようと思います😂0歳の集まりとかあればいってみたいです!調べてみます😊ありがとうございます!

• 4月2日

マサミさんのように私も泣けたら良かったな、と今さらながら思いました😣世のお母さんも同じような事してるんだから私がこんなんで心折れてちゃダメだよな、って思ってました😅
頼れる身内もおらず私が壊れたらおしまい、崩壊する、ってプレッシャーを常に自分に暗示してたような長女の時です😅
主人やママ友ご近所さんに助けられてここまでやってこれました😊

これからもテキトーに、頑張っていきましょう🤣✨

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

⭐RINA⭐さんは頼れずプレッシャーを感じつつも頑張られたんですね😭尊敬します!ママリにも頑張ってるママさんが沢山いるのに私は泣きすぎてダメなママだなぁ…と泣く度に落ち込んでしまいます😭
    やはりママ友さんがいると気持ちは違いますよね💦育児の話出来ると気分もかなり違うんでしょうね💦

適度に手を抜いて頑張ります😂

• 4月2日
ふー

ありますねー。なんかふと、この生活から逃げ出したくなる時があります。
娘は可愛いし大好きです。
でも、自由がきかない、ご飯なんて食べる時間もないし自分の時間もない、しんどいですよね😢
私は転勤族のため両実家も遠方なので預けられる人もおらず、本当に息が詰まりそうになる時があります。
コミュ力低いのでママ友を作る気にもなれず😂
男性陣は自由な時間があって羨ましいですよね🙄
うちの旦那は、休みの日、娘をみとくから休みの日一人で出掛けてきても良いよと言ってくれますが、結局私が娘の事が気になって行けず😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私も娘は可愛くて癒しで大切なんですけど、この子がいなかったら仕事も出来たし。とかふと思うことがあります💦
    わたしもコミュ力低い方なのでなかなか人が集まるところに行くのが出来なくて😂スーパーで話しかけてくれるおばあちゃんでさえ上手く話せなかったりします😭
    うちの旦那も病院とか見ててもらって1人で出るんですけど気になりすぎて寄り道ができません😂なのに、旦那は大丈夫?泣いてない?とかもなく、いやー!楽しかった!って酒臭くなって帰ってくるので殺意沸くことがあります(笑)

• 4月2日
  • ふー

ふー

色々考えちゃいますよね😂
    でも、我が子とこんなに長く一緒にいるのは今だけかなぁ、、、と思って、なんとか毎日頑張ってます💦
    わかります、毎日喋り相手が娘だけなので、ますますコミュ力が下がって大人とまともに話せないです(笑)
    なんで男の人ってそうなんですかね(笑)ある意味羨ましいですよねー、全力でそんなに楽しめて😑笑

• 4月2日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

必要とされるのは子供のうちだけ!と思ってもしんどい時もありますね😭
    あーあー言う赤ちゃん相手にしてるとどんどんコミュ力下がって行きますよね😂
    娘のことこれっぽっちも頭よぎらないの?夜中私一人に任せて心配じゃないの?って言うとえ?だってママがいたら安心じゃんって。え?いや、私のことは!?って😅3交替で夜中いないのが普通だからか全然気にしてくれません😭
    こっちも気にせず全力で遊びたいですよね!父親になっても遊べて羨ましい限りです💨

• 4月2日
とも

気持ちすごくわかります😢

毎日、ご飯作って洗い物して、洗濯して掃除して。それも娘がぐずる度に中断。食事も、いただきますの瞬間に狙ったかのようにぐずって冷やご飯。
毎日同じ毎日。
また同じことしかできなかった。

外出もご飯の買い物か、娘に必要なもの買いに行くだけになってしまってます🙁
旦那の転勤で知り合いもいないし、旦那の帰りも遅い😑
言葉の通じる人間と会話したいなとか、大変になるだろうけど復職したいなとか考えます。
考え始めるとネガティブループで涙がでてきます。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

いただきますのタイミングで泣きだしますよね😭すぐ食べるから待っててよー!と思いつつもギャン泣きされると中断せざるをえないですよね😞
    たまには話の通じる大人と話したいと思いますよね💨旦那じゃ家事育児の話は盛り上がらないし…私もネガティブになるばっかりです😭

• 4月2日
sora

同じです。たまーにほんと辛くなって泣いたり家出したくなったり1人になりたい!っていう衝動に駆られます💧

育児って疲れますよね😂
特に生後6ヶ月あたりくらいって
子育てにもある程度慣れてきて
なんか、、自分の自由な時間が欲しくなってくる頃でした!
私も産休で先月から仕事と保育園辞めちゃったので毎日つまんなくて
1人の時間もないし子供と何しよう、、、って毎日悩みます😣

月に一回くらい子供が寝てから両親に見てもらってレイトショー観に行くのが楽しみです

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

一人で遊んでくれるようになって自分の時間ができたけど離れられないし、ぐずらなければ自由だけど、自由じゃないし…ってモヤモヤしてます😖

レイトショーいいですね✨
    月1回でも楽しみが作れれば気持ちは違うかもしれないです😊

• 4月2日