※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

保育園移転で就業時間に問題。①通勤50分の現職続けるか、急な休み取りやすい新職場へ。②給料同じで通勤10分、忙しそうで不安。

皆さんならどちらの選択をしますか?

保育園移転にて現在の職場の就業時間に間に合いません。三年は正社員時短が可能だが前例なくお金下がる。旦那の給料だけではやっていけず正社員で今の給料下がる

①部署で働く人たちは急な休みは大丈夫だが、社長はなかなか有休くれない。通勤50分だが今の勤め先を継続

②家から10分で給料今と変わらないが忙しそうで急な休みに理解あるか謎。怖いが新しい環境へ飛び込む。

コメント

ちぃ

わたしなら今後のことも考えて②にします

• りい

りい

ありがとうございます🙇

• 4月2日
ママリ

いずれ転職しなければいけないのなら早いほうがいいので2にします!
どっちみちやめるのなら3年で昇格も無いし(あったとしてもやめれば0からやり直しになるし)、少しでも早くあたらしい職場に行って経験重ねて3年後一人前にしっかり仕事できてる方がいいかなーと思います😊

• りい

りい

ありがとうございます🙇

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

このタイミングが一番転職の説明もしやすいし、まず転職して②に勤めてみて子供の休みとかに理解がなさすぎたらまた次の職場を探すかなと思います。次のところを探すときも、保育園移転で通勤時間が間に合わなくなって転職したが転職先は子供の病気でも急に休みづらく育児との両立が難しかったと面接で伝えれば闇雲にすく辞めたり転職を繰り返す人じゃないと分かってもらえるし、その説明によって暗に「子どもの病気で急に休みをいただく可能性があります」と伝えられるのでそれが難しい職場なら面接の段階で落としてもらえるかなと思うからです。

• りい

りい

ありがとうございます🙇

• 4月2日