※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが耳に異物を感じて心配。耳掃除をしていないが、耳鼻科で診てもらう前に情報を知りたい。

今日は仕事を休めないので
いつも通り保育園に行くのですが
2週間ほど前から自分の右手の人差し指で
耳に突っ込んでいて、
可愛いなと思い見ていたのですが
ふと中を見て見たら、なにこれ。
赤ちゃんは耳掃除をあまりしないほうがいいと
聞いたので1ヶ月ぐらいしていません
これはなんでしょうか??
明日耳鼻科に連れていくまでに
少しでも知っときたいです。

コメント

くりまんじゅう

こういう時は明日と言わず今日連れて行きますね😅

ママリ🔰

ええ、今すぐにでも行った方が良さそうなくらい酷そうですね😅
今日なんとか行けないでしょうか?
自分の耳が写真のようになってても明日行きますか?私は明日まで待てません😣💦
耳掃除しなくてもってよく聞きますけどゴミが見えたり黄色ぽかったら綿棒で掃除してますよ!!!
後人差し指突っ込んでる手でどこ触ってるかわからないってなるとほかのお子さんのことも考えると…💦💦

なっちゃん

中耳炎じゃないでしょうか…
強い痛みやかゆみを伴いますが赤ちゃんは喋れないので重症化しやすいです
熱も出たりするので明日と言わず今日連れてったほうがいいと思いますよ😭

こすけ

外耳炎?かも。
ここまで酷くなってるなら早々に連れて行ってあげた方がいいかと思います。耳の病気は頭から近いので菌が頭に移行してしまうと最悪の事態になると聞いたことあります。

4児のオカン

外耳炎?中耳炎?って所ですかね🤔
仕事終わって病院に連れていくのは難しいですか?

ぴ

耳はすぐ脳にいくので今日病院いったほうがいいかと😭
写真でみる限り結構ひどい状態かなと😭😭手遅れになるまえに今日無理でもお休み頂いたほうがいいと思います😭

3姉妹mama♡

私もみなさんの意見に賛成で、
早急に病院開き次第行くべきだと
思います…(>人<;)

はじめてのママリ🔰

膿んでませんか?
仕事休めないなんて言ってる場合じゃないと思いました。

m&m

子供と仕事、どちらが優先なのかな?と思うくらい…
これなら、今日連れて行きます。