※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

妊娠5ヶ月です。麻疹の抗体が低いと言われました。母に調べてと話すと…

妊娠5ヶ月です。麻疹の抗体が低いと言われました。母に調べてと話すと嫌がり、昔なったからあるといいます。主人もです…麻疹は一度なれば抗体があるのですか?👶生まれて、会わせて大丈夫なんでしょうか?

コメント

1人目妊娠の時麻疹の抗体がないと言われました。出産後予防接種を受けましたが2人目妊娠して検査したところ麻疹の抗体は作られていませんでした。予防接種を受けても抗体が作られない人は作られないと先生が言ってましたよ。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。母のなったからあるというのが分からないです…

• 4月2日
ゆな

私は風疹の抵抗が低いって一人目で言われて注射しましたよ〜
2人目でもまだ低いから注射しないとねって言われたのでまた注射です😅
昔なっても抵抗が低くなることは多いみたいですね
うちは特に旦那や両親に調べてもらってないですよ!
周りで麻疹になった人がいたら妊娠中はもちろん、生まれた子供にあわせないようにすれば大丈夫だと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね‼️ありがとうございますm(__)m🌟そうします😊

• 4月2日