※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝について相談です。安心感や窒息対策について知りたいです。2ヶ月の赤ちゃんと添い寝している方いますか?

添い寝について、質問です。

助産師から添い寝の方が赤ちゃんが寝てくれるよ!と助言を受けたのですが、娘は鼻息がとても荒くて、一時期添い寝してましたが、鼻息に起こされるのが嫌で最近別々で寝てました(笑)。
だけど、やはり目が覚めるのが早い気がしたので昨晩また添い寝をしてみたらいつもより長いこと寝てくれました😆💗
母親と近くに寝た方がやはり安心するとかあるんでしょうか?

娘はもうすぐ2ヶ月でまだまだ動けないので、添い寝しててもそれほど気を遣ってないのですが、動き回れる月齢で添い寝している方いらっしゃいますか?窒息対策など、どのようにしてますか?

コメント

ママリ

私も新生児期から添い寝してます(笑)
兄ちゃんがちょっかい出すからってのもありますが😅

息子は添い寝というか腕枕してるのに
うつぶせ寝するので窒息死するじゃ?って
思ってなかなか寝れませんでした(笑)
今でもたまにしてます😖

添い寝の時は寝返りしないように
赤ちゃんの方にクッションとか置いてました✨

• まるこ

まるこ

赤ちゃんの方にクッション💓なるほどですね寝返りするようになったら、わたしもそうしてみます_φ(・_・

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

娘は何もせずに添い寝して寝たら
    そーっと腕抜いてねてました(笑)

• 4月2日
🌈

新生児期から添い寝してます✌🏻️
うつ伏せで寝るようになった時は一時期頻繁に起きて顔の向きかえて窒息しないようにしてました‪😂自分で顔の向きかえられるようになってからは私も爆睡です( 笑 )
今はなにも気にしてません✌🏻️

• まるこ

まるこ

そのうち、うつ伏せで寝る場合もやはりあるのですね💦 気をつけたいと思います🤣

• 4月2日