※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいる方からの相談です。出産後の体重増加やダイエットについて悩んでいます。完ミに切り替え、サプリを考えているようです。

あーもうどうやって痩せるんだっけ😭

卒パイしたてのときって
まだ母乳作られてるけど出す機会ないから体重増える!
なんて事あります!?笑

めちゃくちゃ体重増えて引いてる😭😭
生理前にしても増えすぎてる😭

完ミにしたしダイエットのサプリにでも頼ろうかなぁ…笑

コメント

さらい

食べ物を、見直しました。さぷりは、あまり効果なくて、、

  • まめ

    まめ

    食事改善が手っ取り早く痩せますよね😂そこまで食べてるつもりないのでどうしようか迷っていますが。笑
    新陳代謝はかなり悪くなった気がします😭😭

    • 4月2日
  • さらい

    さらい

    とうしつせいげんしてのんびりダイエットしてます。なかなか運動もできなくて、、

    • 4月2日
  • さらい

    さらい

    そんなに食べてなくても増えないですが減らないですよね。

    • 4月2日
  • まめ

    まめ

    私の場合食べてないのに増えてしまいました…笑笑
    糖質制限したら味覚障害なのか
    味がわからなくなってしまい辞めました😂

    ほんとになかなか運動できないです💦

    • 4月2日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。なかなか難しいですね。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

どっちか言うとそれまで母乳で消費されてた分が消費されなくなって太るって感じかなと思います💦生理前ならむくみとかもあるとは思いますが…
私は朝はしっかり食べて、昼と夜を授乳中の7〜8割くらいに減らしてて、体重はたまにしか測ってないですが体型とかウエストは段々産前に戻ってきたなって感じがします。
でも授乳中そんなに食べてなかったなら減らしすぎないほうがいいですよね。私は授乳中食べまくってたのもありますが、体型戻ってきたなと感じるまでに産後1年くらいかかったのでゆっくりでいいと思います。

  • まめ

    まめ

    母乳も1日1回しかあげてなかったんですけど、全くあげなくなった途端に太った気がします😅気のせいですかね(笑)
    特に食べる量は授乳に関係なく
    増やしたり減らしたりしてないので
    食事のせいとは思えないのですが…
    ゆっくり頑張ってみます😭

    • 4月2日