※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月ごろから寝かしつけが難しくなり、おっぱいを飲むよりハムハムするようになりました。卒乳時に困るかもしれない。旦那にも頼めなくなりました。

現在4ヶ月の男の子、3ヶ月ぐらいまでは寝かしつけで屈伸しながら抱っこしてトントンしていればねれていたに、3ヶ月中旬頃から添い乳ではないが座ったままおっぱいを飲むというより(加えてないと)ハムハムするぐらい、トントンしていないと寝付けなくなってしまいました。
早いときは10秒ぐらいで寝息たてます。
出先なら抱っこひもがあればそれで寝てくれます。
いつか卒乳の時このままだとギャン泣きギャン泣きになってしまいますよね、
これだと旦那さんに寝かしつけを以前までお願いしていたのに頼めなくなってしまいました!

コメント

maa

成長によってまた寝かたも変わってくると思いますよ~
上の子は添い乳で寝かしてましたが出が悪くなり卒乳前脱乳しちゃいました~